歯!歯!歯!

お客さんの姿がまばらになった園内を、ぶらぶら歩いていたとき。ずっとカメラを向け、
何かを撮影している女性がいます。気になったので、そっと近付いてみました。すると、
目の前にいたのはフタコブラクダ。特に何かをすることもなく、静かに座っていました。

でも、すぐにインパクトのあるこの歯が目に入ってきました。これは面白いと思ったので
レンズを向けることに。顔は飄々とした雰囲気があるけど、堂々とした(?)歯。しかも、
ちょっと汚れてるみたい。歯といえば、歯の日だったかのイベントでカバがよく登場し、
大きな口を開けているシーンが報道されているけど、このラクダでやったらどうだろう。
この歯を真っ白にしたら、面白いだろうなぁ。などと、好き勝手なことを考えてました。

しかし、休みが終わるとまた快晴。明日の天気は曇りのち雨。天気運が悪すぎる・・・。
歯!歯!歯!_b0016600_739565.jpg

AB− (30D/EF600mmf4L+エクステンダー1.4×)
Commented by n9ne at 2007-06-21 13:02
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
これはインパクトある写真ですね♪動きも感じられます(^_-)b
それにしても立派な歯!大きいですね〜(o^∇^o)
ラクダサンもやさしい目をしているのですよね〜
ついに夏至・・太陽が一番長い日ですね♪なんとσ(・_・)n9neは
今日がお休み♪夏至に相応しいお花の写真を撮って来ます(^_-)b
Commented by keiji_takayama at 2007-06-22 11:07
☆n9neさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
もう最初から、これは歯を撮ろうと考えていました。意外に
距離があったので、結局テレコンを装着することになったけど。
肉眼で確認するのがなかなか難しい状況なので、記録として
撮影できてよかったと思います。それにしても、すごい歯です。
いろんな動物の歯を並べてみるのも、面白いかもしれませんね。
東京はかなり強く雨が降っています。本格的な梅雨がスタート、
ということのようですが、休みというと天気が曇りばかりなので、
そろそろスカッとした雰囲気で撮りたいのですが・・・もう暑い。

by keiji_takayama | 2007-06-21 07:39 | 千葉市動物公園 | Comments(2)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31