もぐもぐ。

学校行事の学生さんやカップル、親子連れに大人気だったのが、プレーリードッグです。
子どもが誕生して元気な姿を見せているので、あちこちから「かわいい」と声が挙がり、
携帯やカメラを向けていました。その存在に気付く前は「えっ、なにあれ?なんかいる」
だとか、「何か塊が動いてる〜」というのが大半なので、この変化も楽しんでいました。

ちょうどお食事の時間だったようで、運動場のあちこちでこんなシーンが見られました。
もぐもぐ食べている合間に、顔を上げたところを。こうしてみると、食べ方を教わってる
ようにも見えてしまいます。しばらく並んで一緒にもぐもぐ。微笑ましいシーンでした。
b0016600_10205662.jpg

AB− (30D/EF100-300mmf5.6L)
Commented by mameshibawanwan at 2007-06-18 10:31
向かい合ってお食事・・・いいね!コミュニケーション取れてるねw
Commented by nefer-Dlab at 2007-06-18 16:18
こんにちわ。
プレーリードッグはいつも食事中のようなイメージがあります(笑)。
口いっぱいにほおばって、食べかすポロポロ、みたいなw
可愛いシーンですね(*^-^)。
見ている誰もが思わずニッコリしてしまうような、
そんなほほえましさがあります~~。

ブログランキング、もうベスト10入り目前ですね!
すご~~~~い!!!!!
PCのホスト情報でカウントされるのかな?
それともIPアドレスでカウントされるのかな?
どちらにしても、ワタシの持ち点は20ポイント!( ̄▽ ̄) ニヤ!!
これが芸能関係、ファン関係なら組織票が動くところですね(爆)。
見る見るうちに順位が上がっていくのはさすがkeijiさまと
いったところでしょうか(o^-^o) 。

Commented by keiji_takayama at 2007-06-18 23:13
☆mameshibawanwanさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
ちょっといつもとは趣向の違ったカットになりました。最初はいつもの
通りに大きく狙っていたのですが、どうもイメージ通りにならなくて、
もういいやと思い、借りてきたズームで撮影したものです。ちょうど
親子が仲良く食事していたので、いいタイミングでした。下を向いていた
子どもが頭を上げたところを撮ったのですが、教わっているみたいです。
コミュニケーションという側面からも、楽しんでもらえたらいいなと。
Commented by keiji_takayama at 2007-06-18 23:14
☆nefer-Dlabさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
ホントにその通りでして、プレーリードッグは食事している写真が
圧倒的に多いんですよ。頬張っていたり、もぐもぐしていたり。
絵になる、ということもあるけど、狙いやすいシーンなんですね。
両手でしっかり、きちんと持って食べるので、微笑ましいと同時に
教育という部分でも活用できるかもしれませんね。ところで・・・。
ランキングはこれまで順調に推移してきましたが、ここにきてやや
伸び悩んでいるようです。ついにダウンしました。ベスト10に
入っているブログは記事でたいてい「お願い」をしていますし、
そう簡単には抜かせてくれません。明日でどうなるか、ですね。
おお、持ち点20ポイントは頼もしい!目標のベスト10入りが
最終日まで持ち越しという展開になってます。どうなるか・・・。
Commented by MrsW-garden at 2007-06-19 01:15
わたしも先日上野動物園でプレーリードッグを見てきました。
今動物園は子供がいっぱい生まれていて楽しいですね。
暑い日だったので、レッサーパンダのテンテン(?)は木の上で枝にハンカチを干してあるような格好で寝ていました。
トラの水浴びを見たかったのですが、暑いのでみんなお昼寝をとっているところでした。
活発だったのはホッキョクグマとアザラシのお父さんぐらいかな。
Commented by はるか at 2007-06-19 05:48 x
おはようございます★
早起きしています(笑)。
ブログベスト10入りしてますね!おめでとうございます!
やろうと思えば50ポイントほど持てるのでできるのですが(^^;;
それじゃkeijiさんの気持ちも複雑かな?ってことで
ひとまず20(爆)に抑えているのですが。
エキサイトは今トラブル中のようですね?
すごい文字化けとかスタイル崩れとかの現象が以前も
ちょっとあったのですが、ワタシの場合、
アクセス数が変なことになってます・・・・・!!!
余計な機能をつけずにシンプルに使ってるんですけどねぇ・・?
keijiさんのところは大丈夫ですか???
Commented by chiro4go at 2007-06-19 18:57
keijiさん、ご無沙汰しております。
この親子のシーンはプレ好きの僕としてはたまりませんです(*^。^*)
コメント入れずにはいられませんでした(^^ゞ
見に行きたいけど、今年は関東方面は行けそうにもありません。残念ですが・・・涙
また、良かったら他の写真も見せて下さいませ。
Commented by keiji_takayama at 2007-06-19 21:40
☆MrsW-garden さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
すっかり忘れていたのですが、そういえば各地で赤ちゃんがいろいろ
誕生しているみたいですね。上野と多摩も見どころがいっぱいです。
もともと赤ちゃん情報とかにまるで疎いので、現地に行って初めて
そのニュースを知る、ということも多いんです。プレーリードッグは
写真を見たので知ってたけど(笑) 天気が思ったより悪くて、満足な
カットが撮れなかったのは残念ですが、楽しんできました(*^_^*)
レッサーパンダは随分と広いところになりましたね。もともとパンダが
歩いていたところだけど、寝ている姿が面白そうです。見てないけど。
トラの水浴びは一度見たことがあるだけです。上野のトラを何とか
ちゃんと撮りたいんだけど、これはまだかなり先の話になりそうです。
ホッキョクグマはいつもと同じく、ウロウロ歩いてました。もう少し
暑くなってくれば、元気にダイブして泳ぐ姿を見られるかな・・・。
Commented by keiji_takayama at 2007-06-19 21:40
☆はるかさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
いやぁ、今日は4時半に起きたはずなのに。気付いたら昼でした。
遠征をしようと先月から試みているのですが、起きると体がだるく、
そんな気はどこかに吹っ飛んでしまうんですよ。いいや、寝よう。
と思って結局そのまま寝てしまうのです。前日から夜行列車で
向かわないと、難しいかもしれないなぁ(笑) さて、ランキングは
ついにベスト10に入りました。上位との差を考えると、今の9位が
目一杯ではないかと思います。ご協力いただき、感謝してます!!

エキサイトはここのところ大きなトラブルが続いているようですが、
結局どうすることもできないので、そのまま静まるのを待ってます。
昨日あたりから元の状態に戻りつつありますね。アクセス数ですが、
スパムTBが大量に送られてきたという15日がかなりすごいことに
なりましたが、ネームカードを見るとほぼ同水準で推移しています。
というか、6月に入ってムチャクチャ減ったんですよ。むしろこっちが
おかしいのではないかと思うんだけど、解らないから放置してます(笑)

Commented by keiji_takayama at 2007-06-19 21:41
☆chiro4goさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
今年はなかなか写真撮りに行けないし、たまに出掛けると天気が
悪くてロクなものじゃないしで、どうにも困ってますよ。何かいい
きっかけがあるといいんだけど、そんなにうまくは進みませんね。
撮影に出掛ける機会の少ないchiroさんの苦労が解ります・・・。
プレさんは上野ではほとんど毎年のように繁殖しているのですが、
こうして親子揃った写真を載せるのは、ひょっとしたら初めてかも。
ほかにもいろいろ撮ってはいるので、もうひとつのほうに載せますよ。
関西遠征もしたいんだけど、というか計画しているのだけど、結局は
起きて体がだるいので実現せず。でも、あにぱら3には参加しますよ。
by keiji_takayama | 2007-06-18 10:21 | 上野動物園 | Comments(10)

日頃は都内中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園で撮影活動。動物たちの表情を追い続け13年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31