いきなりですが、視力がとても弱いのです。
眼鏡を持たないで動物園に行くと、何してるのかさっぱりです。
従って、カメラには−5の視度補正レンズを入れています。
といっても、ファインダーを覗かないとその場の状況を把握できません。
そんなわけで、この日カワウソ舎に到着した時には目を疑いました。
へ、蛇だ・・・と思ったのです。どうしてそんなところに蛇がいるのか、
ということを考えると、恐ろしい想像が働いてしまいました。
そんなわけで慌ててカメラを構えてみたら・・・。笑われてました。
     「何考えてんだよー、そんなわけないじゃーん」
蛇_b0016600_20343882.jpg

Commented by rio_cat at 2004-10-25 23:27
(^m^)ホント!笑ってますねぇ。
蛇・・・?そっか・・・こうやって2匹で丸まって寝る姿、
私はフェレットで見慣れてるから気にならないのかも!
Commented by 二郎 at 2004-10-26 01:07 x
本当に蛇みたい!偶然とはいえ面白いです。笑顔というオチまでついて(笑)。
Commented by keiji_takayama at 2004-10-26 01:54
rio_catさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
千葉のカワウソは大体いつも同じ位置にいることが多かったので、
ホントに面食らってしまいました。ビックリしたなぁ。
そもそも二匹で丸まっているということに気付くのも、
結構な時間がかかりました(笑) 気付いたら情けなかったです。
Commented by keiji_takayama at 2004-10-26 01:55
二郎さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
そうなんですよー、最初目にした時はホントに驚きました。
まさかなぁと思いつつも、完全に否定できませんでしたし。
写真にしてみるとなかなか面白かったので、結果オーライですね。
Commented by haru at 2004-10-26 10:02 x
はじめまして。先日このブログを見つけて、ついつい見入ってしまいました。素晴らしい一瞬や見たことない表情がたくさんあって、ワクワクしてしまいます☆
このカワウソくん、ほんとヘビみたいですね。私は千葉に住んでるのに、まだ千葉市動物公園に行ったことがないので(!)ぜひ今度訪れてみようと思います。
これからも素敵な写真を楽しみにしています!
Commented by keiji_takayama at 2004-10-26 20:22
haruさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
千葉市動物公園は個人的にもお気に入りのところなのです。
静かでのんびりとした雰囲気のなか、動物たちの楽しい
シーンを見ることができますョ。ゆっくり過ごせます。
機会がありましたら、是非一度お出掛けになってみてください。
これからも楽しんでもらえるよう、写真も頑張ります。
by keiji_takayama | 2004-10-25 20:34 | 千葉市動物公園 | Comments(6)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31