仙人

気にはしていたのに、なかなか撮影のチャンスがなかったゴールデンターキン。ようやく
立ち寄ることができました。前に見たときとかなり状況が異なっていて、多摩で誕生した
子ども同士が同居していたのです。子どもといってもかなり大きいけど、表情には幼さが
残っているよう。端のほうにいて、時々中央のスペースにやってきてポーズを取ります。

上のほうを見上げると、頭のラインが一直線に並びます。この瞬間に狙いを定めました。
ところが、なかなかバランスよくフレームに入れられず。でも何度かやってくれたので、
助かりました。あご (?) の毛がふさふさしていて、仙人みたい。また会いに行くよ〜 。
仙人_b0016600_10152149.jpg

AB+ (30D/EF600mmf4L)
Commented by n9ne at 2007-05-06 11:07
(。・ω・)ノ゙ コンニチワ♪
そうですね〜子供と言われればなんだか表情に可愛らしさを
感じるような気がしないでもないですね(´・ω・`;)
風格あるあごひげのおかげで立派な大人かと思いました。
ヤギかと思ったら((φ(・д・。)ホォホォウシなのですねぇ
ふさふさしていて触ってみたぁ〜い。.゚+:ヾ(*・∀・)シ.:゚+。
Commented by nefer-Dlab at 2007-05-06 21:46
こんばんわ。
忙しいGWが終わって一息つけるようになりました?(o^-^o)

綺麗な画面構成ですね~☆
左斜め下から右斜め上に向かう矢印が見えるようです。
きちんとしたシンメトリも好きですが、
こういう流れを感じさせてくれる構図は大好きです。

ふっさふさの毛並みを見てると思わず三つ編みしたくなります(笑)。
優しげな毛並みとドリルのような鋭い角・・・。
アンバランスが魅力的でもあります。

さてさて、ワタシは明日からまた仕事です~。
Commented by keiji_takayama at 2007-05-07 02:31
☆n9neさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
これが大人になると、悟りきったような表情になるんですよ(笑)
初期の頃によく撮っていたんだけど、最近はやや減少傾向なのです。
多摩とズーラシアにしかいないので、かなり貴重な動物ですね。
あごひげ、すごく風格がありますよね。これを見てもう即決でした。
このふさふさの毛を中心に撮れたらいいなと。ヤギにも見えるかも。
以前、動物園にデートで行っていた頃、似ていると言われたことが
ありまして、すごく親近感を感じています。いい表情だなぁと思って
お願いすると、たいてい何度かやってくれるんです。通じてるかも?
Commented by keiji_takayama at 2007-05-07 02:31
☆nefer-Dlabさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
いやぁ、やっと終わりました。セールをやっていたのでヘトヘトです。
このタイミングでキヤノンがキャッシュバックのキャンペーンを張って
いたこともあって、よく売れました。高額レンズがぽんぽん出ましたよ。
それに加えて、新しく写真を始めてみようというお客さんもたくさん。
カメラ選びのお手伝いはなかなか面白く、そして楽しいです。背中を
ちょっと押させてもらった未来のカメラマンたち。いつか、作品を持って
また店にきてくれたらいいな、と思っています。さて、ターキンのカット。
こういう構図、好きなんですよね〜。流れ系の画面は動いていると構築が
かなり難しいので、一発勝負ではなかなか撮れません。ひたすらお願いです。
このあごひげ(笑)に触ってみたいですね。ちょっと硬そうだけど・・・。
今日からまた、通勤電車はいつもの喧噪が戻ります。張り切っていきましょ。
by keiji_takayama | 2007-05-06 10:16 | 多摩動物公園 | Comments(4)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31