トム(♂)

今回の浜松で、最も印象に残ったのがこのトム(♂)です。事情を全く知らずに来たので、
てくてく歩いて子どもたちの姿を確認したときには、咄嗟に「ありゃ、生まれたのか〜」
と思ってしまいまして。どうやって狙おうかとレンズを向けて、ファインダーを覗いて。
で、視界に飛び込んできたのがこの姿でした。参った。これはかわいいと感じたのです。
b0016600_935576.jpg

普段あまりこういう感情を持たない(ようにしている)けれど、これはもうKO状態です。
こちらのそんな状態を察知したかのように、次はお手入れを始めました。この表情がまた
完全にツボでして、これはしばらく動けないぞと思っていたら、運動会が始まり・・・。
b0016600_942031.jpg

b0016600_94385.jpg

ちょっと目を離すと、次の瞬間には全く別のことをしているので大忙し。どこに運ぶの?
b0016600_945599.jpg

運動場の隅のほうに岩場のようなところがあるのですが、そこに座ってこちらにポーズ。
歯もしっかり生えてきています。元気いっぱいの様子、ちょっと羨ましくなったりして。
b0016600_951534.jpg

AB (30D/EF600mmf4L+エクステンダー1.4×、EF300mmf2.8L)
Commented by n9ne at 2007-04-22 10:53
これは…カワイィ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ!
とても元気で遊び盛りの子供時代はやっぱり仕草も表情も
たまりませんね。ネコ科の動物だと思い知る写真です゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
大きくなって凛々しく迫力あるタテガミをもったライオンになる
とはとても思えないですね
Commented by hina at 2007-04-22 18:33 x
ライオンがネコ科の動物であることを改めて認識させられますね。
ホントにカワイー!!キュン!
こちらのHPを見ていると、近隣以外の動物園にも足を運びたくなります。
とりあえずは千葉市動物園のコツメカワウソと風太ファミリーに
会いに行きたいです。
Commented by keiji_takayama at 2007-04-23 00:45
☆n9ne さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
ですよね・・・(笑) これには負けました。咄嗟にかわいいなぁと
思ってしまったので、あとで我に返った時はすでに遅し・・・。
元気いっぱいの様子をカメラに収めようと必死になってました。
仕草や表情、そして行動と、何を撮ってもシャッターチャンス。
これを一日追っていたら、メモリーカードが足りなくなります。
どのようにして立派なタテガミが形成されていくのか、とても
興味があります。これは追ってみたいですね。浜松に行く機会が
増えそうですよ。同じ大きさで揃えられるといいんだけど・・・。
Commented by keiji_takayama at 2007-04-23 00:45
☆hinaさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
百獣の王といっても、やはりネコなんですね。仕草とか表情を
眺めていると、そう感じることが多いです。ネコ好きさんや
実際一緒に暮らしている、という人から見るとなおさらそれを
強く感じるようです。経験がないのがちょっと残念だけど。
千葉のカワウソと風太&チィチィは、千葉のベストカップル。
これにフクロテナガザルを加えた3つは、とても面白いです。
行動を見てても楽しめますし。大好きな誰かと出かけたら、
きっと「ウチらと一緒だね〜」なんてセリフが飛び出すでしょう。
そして、二人のラブラブ度もアップ!なんて企画やらないかなぁ。
by keiji_takayama | 2007-04-22 09:05 | 浜松市動物園 | Comments(4)

日頃は都内中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園で撮影活動。動物たちの表情を追い続け13年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama