サナ(♀)

元気いっぱいのライオンキッズ。これはたぶんサナ(♀)です。かなり精悍な顔つき。
何だか怒っているような表情で、カメラをじい〜っと睨み付けていました。別の場所で
ファインダー越しに眺めていたら、きちんと見つかってしまいここでも睨まれました。
それにしても、子どもながらになかなか迫力があります。泣いたあとの女の子がこんな
表情を見せていたなぁ、とふと子どもの頃を思い出しました。大きくなったらきっと、
強いライオンになるのでしょう。遊んでいるときだって、真剣な表情を見せています。

先日の健康診断の結果が帰ってきたのですが・・・結果は最悪。ホントに最悪でした。
b0016600_7101498.jpg

b0016600_7102468.jpg

b0016600_7103591.jpg

AB (30D/EF600mmf4L+エクステンダー1.4×、EF300mmf2.8L)
Commented by urasimaru at 2007-04-21 09:34
命あっての撮影ですので(苦笑)、ご自愛くださいね~^^
Commented by n9ne at 2007-04-21 10:39
本当に体調重視の期間を設けてくださいd(>ω<。)ネッ!
サナチャン暴れん坊のヤンチャ姫っぽいですねぇ(o^∇^o)
活発な様子が伝わって来ます。子供の動物ってふと気付くと
エッ!と思うくらい長い時間見入ってしまいます(^^;)
Commented by ひさろー at 2007-04-21 19:06 x
おぉっかーっくいぃ~・・・・じゃないですか。なんか怖いけど
Commented by keiji_takayama at 2007-04-21 21:13
☆urasimaruさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
それを知った瞬間だけはちよっと驚きましたが、一日経過したら
あまり気にならないです。やっちまったものは仕方ないかと(笑)
もともと不摂生な生活してましたし、ここ数年はずっと外食なので、
なるべくしてなったという感じですね。とりあえずは精密検査です。
命あるうちに、というか体力が落ちる前に、いろいろやっておかないと。
Commented by keiji_takayama at 2007-04-21 21:13
☆n9neさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
体調重視の日、設けているつもりだったんだけどなぁ・・・。
一日寝ていると、かえって疲れてしまうことがあるんですよ。
では何時間寝たらいいのか、ということになりますが、これが
よく解っていないので、結局悪循環のようです。一番楽しいと
思えるのは撮影の瞬間なので、ある程度の犠牲は仕方ないかな。
サナとトム(♂)のやんちゃぶり、これは今年追ってみたいです。
浜松はそう何度も行けないけど、撮影条件の良さも考慮に入れると
数少ないチャンスといえそうです。とにかく元気いっぱいでした。
Commented by keiji_takayama at 2007-04-21 21:13
☆ひさろーさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
そうなんですよ、まだ仔ライオンなのに、かなり精悍でした。
顔をパッと見ると、まずは怖いというイメージのほうが強いかも。
でも、きっとカッコいいオンナになると思われます。要チェック。
Commented by はるか at 2007-04-22 07:21 x
おはようございます。
おお、このモフモフ感がたまりませんね!触ってみたい!という
衝動が沸き起こります~。
整った顔立ちもさることながら3枚目の体の筋肉の
うねり具合というか、動きがすごく魅力的です。
たまにちょいと肩が上がっていたり、足の筋肉の盛り上がり具合が
左右違っていたりすると次の瞬間をいろいろイメージできる楽しみが
あります(*^-^)

・・ところで、健康診断の具合はかんばしくなかったようで・・(^^;;
まずは食事療法からスタートでしょうか?(うわぁ・・辛そう・・)
規則正しい生活、栄養バランスのとれた食生活、適度な運動・・・
言うのは簡単なんですけど実行が・・・ねぇ・・・。
でもでも『撮影の為なら!!』と思えばなんとかなる!・・かも?
お体、大事になさってくださいね。
Commented by keiji_takayama at 2007-04-23 00:44
☆はるかさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
モフモフしてますよね〜。触ってみたいけど、たぶん怒られますね。
女の子ながら精悍な顔立ちで、一度見たら忘れられないインパクト。
で、3枚目のカットは・・・そうなんです。この筋肉のうねり具合が
面白くて、一度ボツにしたのを復活させたんです。これに似た写真は
多摩のチーターですね。あれも、脚の筋肉の動きがある程度解ります。
これらは、次の動きを予測する楽しみがあります。視線の向きと同じく。
で・・・。思いきりバレてますね(笑)。確定というわけではなくて、
まだグレーゾーンではあるのですが、精密検査を受けることに・・・。
たぶん医師の指導を仰ぐことになるんでしょうね。トホホですよ(T_T) 。
これまで体をあまり大切にしてこなかった罰ですね。仕方ないかぁ。
by keiji_takayama | 2007-04-21 07:12 | 浜松市動物園 | Comments(8)

日頃は都内中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園で撮影活動。動物たちの表情を追い続け13年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama