何見てる?

遠くを眺めていたジャガー。特に何かしているわけではなく、シーンとしてはいささか
インパクトに欠けるのですが、絵になるのはさすがです。ファインダーを覗きながら、
何かしてよ〜、とお願いしていたのですが、さすがにこちらの都合ばかり通りません。

これを正面から狙うと実に味気ない写真になりそうですが、このように角度をつけると
少しイメージが異なるのではないかな。ちなみに、視線の先にあったのは売店でした。
b0016600_811099.jpg

AB (30D/EF600mmf4L+エクステンダー1.4×)
Commented by n9ne at 2007-04-18 10:08
視線の先には売店…(笑)
凛々しくてカッコイイ♪と楽しんでいた写真にオチがあるとは(^^ゞ
σ(・_・)N9NEは模様だけをアップで写してみたりと楽しみましたよ〜
ところで今日のお花は「シャガ」をお届けしています(笑)
Commented by urasimaru at 2007-04-18 10:23
風邪、大丈夫ですか?
ジャガーさん、あごが丈夫そうで、そのたれ具合がかわいいです♪
Commented by はるか at 2007-04-18 21:12 x
こんばんわ☆

もう、見た瞬間に喰いつきました!!!!!

この角度の表情はもう最高ですね!
これで牙をむいていたりしたら、もう悶絶するかも(笑)。
バックの色もさすがです。
色数が少ないのにこの迫力!
ソッコー保存させていただきます<(_ _)>
これをどう組み合わせようかなあ・・と考え始めると
夜も眠れない(嘘です・・ちゃんと寝ますw)。

ところで、風邪のほうはもう大丈夫ですか?
薬がバッチリ効いたということは、普段の体力も
モノをいうのでしょうね。
油断めされず、充分休養を取ってくださいね。

雨の日は好きなのですが、足元が悪いのが難点(笑)。
あ、長靴を履けばいいんですね・・_(^^;)ゞ
Commented by keiji_takayama at 2007-04-19 02:57
☆n9neさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
凛々しいとかカッコいい、というのはここの最大テーマなので、
そう仰ってもらえると嬉しいです。でも、オチがあるともっと
楽しくなりますよね。あとは記事のなかでそういう部分を強く
出せていけたらいいと思うのだけど、撮影してからアップまで
時間がかかる傾向にあるので、ついつい忘れてしまうんですよ。
あとから写真や記事を見返したときに、あ〜っ!ということに
なるわけです(笑) 模様とか尻尾とか足の裏とか、一部分だけを
切り取る表現方法もありますね。たまに撮ったりしていますよ。
シャガの写真、ヨコ位置のカットがモロにツボでした。何かを
連想しているのですが、それが何であるかまとまらないのが、
逆に楽しかったりします。背景もスッキリでいい感じでした。
Commented by keiji_takayama at 2007-04-19 02:57
☆urasimaruさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
ええ、あまり大丈夫ではないです。でも、かなり楽になりました。
咳が止まらなくなることがあるので、店頭にいる時は気を使うけど。
空気を思い切り吸ったり、たまたま何かが喉の奥に引っかかると、
とたんにマズいみたいです。クスリ飲んでてもダメなことがあり、
そういう時は仕方ないかなと思うのですが。雨で来店のお客さんが
少なめなので、助かっている部分があります。今日は休みなので、
ゆっくり寝ていようかとも思うのですが、雨らしいのでどうしよう。
ふらふらとどこか出掛けてしまいそうです。さて、ジャガーの写真。
あごが立派ですよね。頭から鼻にかけてのライン、鼻がつんと上を
向いていて、あごにまたするりと降りる。その流れも美しいです。
Commented by keiji_takayama at 2007-04-19 02:58
☆はるかさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
あはは、そうなんですよ。同じく、見た瞬間に喰いついた一人です。
もう絶対にこの角度しかないと思って。ちょろちょろ微調整しながら
これに決定、シャッターオンでした。ジャガーは見ていた何かに気を
完全に取られていたようで、最期まで気付かれませんでした。気配を
消すのが上手くなったかも(笑) で・・・そう、同じく牙を見せて、
とお願いしていました。ユキヒョウの場合はこれが通じたのですが、
正面顔なので迫力に欠けてしまいました。載せる予定ではいるけど。
今回は浜松のネコ科全員載せられます。その意味では大豊作でした。
風邪、少しずつ回復しているようです。気は負けていないんだけど、
咳がまだ出るので、油断はできないですね。無茶はしそうだけど。
すぐ疲れるし階段で息切れするので体力にはあまり自身がないけど、
重い機材持って歩いているので、知らないところで強くなったかな。
by keiji_takayama | 2007-04-18 08:21 | 浜松市動物園 | Comments(6)

日頃は都内中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園で撮影活動。動物たちの表情を追い続け13年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama