かわいいなぁ

レッサーパンダ舎に到着したら、風太もチィチィも寝ているように見えました。裸眼だと
視力がかなり弱いので、そう感じたのです。レンズを通して眺めてみたら、風太は起きて
いました。でもチィチィはお休み中。ときどき頭を持ち上げる風太は、きっと何か行動を
したかったのだと思います。でもチィチィが寝ているので、そっと待ってるようでした。

しばらくして、風太がチィチィの寝顔を覗き込みました。きっとチィチィのことが大好き
なんだなぁ、と思わせるような表情でした。隣で寝ている大好きなひとの寝顔を眺めて、
「かわいいなぁ」と思ったこと、ありませんか?風太も、そんな気持ちだったのかなぁ。
かわいいなぁ_b0016600_748140.jpg

AB+ (30D/EF300mmf2.8L+エクステンダー1.4×)
Commented by n9ne at 2007-04-01 08:08
仲良しさんで良い感じですね♪可愛いふたりが仲良しそうにいる姿は
なんだか胸がキュ〜ンってなってきます(o^∇^o)かわいいですね〜♪
風太くんの眺めている先には何があったのかな??
Commented by ぱる at 2007-04-01 14:11 x
風太君の愛を感じる1枚ですね~♪
気持ちまでほんわかしてきます。
Commented by keiji_takayama at 2007-04-02 12:37
☆ n9neさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
いやぁ、これはなかなかいいシーンでしたよ。以前のふたりは
ここまで仲が良かったわけではないというか、風太がチィチィに
いろいろちょっかいを出して、バシィとシバかれていました。
そういう意味では、ちゃんと気配りができるようになったみたい。
このツーショットは、もうひとつ掲載する予定です。風太の視線、
その先には間違いなく、チィチィの寝顔があったのだと思います。
Commented by keiji_takayama at 2007-04-02 12:38
☆ ぱるさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
風太の愛、まさにそんな感じですね。チィチィにメロメロの
様子でして、トコトコくっついて歩いていたりもします。
写真としてはさほど高レベルではないけれど、風太の気持ちが
この目線と表情に表れているのかな、という気がしますね。
そんなわけで、千葉に行くとどうしても、レッサーパンダの
写真ばかり撮ることになります。すっかり楽しんでしまって。
Commented by geroppa55 at 2007-04-03 12:56
これ、本当に何度見ても良いですよね。特に風太君の表情が。
このようなシーンにめぐり合える事って、なかなかないです。

Commented by ken at 2007-04-03 17:10 x
ものすごく愛らしい写真ですね♪
見てると自然とほほ笑んでしまうイイ写真です。(^^)
私もこんな写真撮ってみたいです。
もっと動物園に通わなきゃ!!(笑)
Commented by keiji_takayama at 2007-04-03 22:36
☆geroppa55さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
風太&チィチィをはじめ、各地でたくさんレッサーパンダを見ている
geroppa55さんからそう言ってもらえると、すごく嬉しいですね。
風太の表情、いつになく優しい雰囲気が出ていて好きなカットです。
久々に夫婦で一緒のところを見たけど、とても仲が良さそうでよかった。
チィチィの表情が柔らかくなったのは、やっぱり愛されているから、かな。
Commented by keiji_takayama at 2007-04-03 22:37
☆kenさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
最初は逃したけど、何とか撮れて良かったです。ここまで仲良く
しているのはこれまで見たことがなかったので、風太の側から
「よかったなぁ」と思いながらシャッターを切っていました。
チィチィの表情が随分柔らかくなったと感じていたのですが、
この仲の良さとはやっぱり無縁ではなさそうです。新居に入り
しばらくは落ち着かないかもしれないけど、仲良しのところを
これからも眺めていきたいと思います。動物園に行きたいけど、
いろいろと抱えていることがあってなかなか時間が取れなくて。
by keiji_takayama | 2007-04-01 07:48 | 千葉市動物公園 | Comments(8)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31