染まるユキヒョウ

閉園近くのユキヒョウ舎に、西日が差し込んできました。何度かここに来ているけど、
ユキヒョウがオレンジ色に染まるのを見たのは、たぶん初めて。夕日をじっとみつめ、
しばし鳴くような吠えるような声を出してました。これは素晴らしく絵になるシーン。
精悍な横顔と鼻のキズが、さらに逞しい印象を与えてくれます。すげ〜、カッコイイ!
と思いつつ、シャッターを切りました。気付いたら閉園の5時まであと5分しかなく、
ちょっと慌てて出口へ。初の最終入園者になれるところでしたが、上が二組いました。

モデルはもちろん、多摩の象徴であるシンギズ王子。異なるいくつかの状況で撮影する
ことができたので、かなり満足でした。ちなみに、次回撮影ツアーは多摩で開催です。
染まるユキヒョウ_b0016600_106632.jpg

染まるユキヒョウ_b0016600_1061788.jpg

染まるユキヒョウ_b0016600_1062756.jpg

A、AB、AB (30D/EF600mmf4L+エクステンダー1.4×)
Commented by はるか at 2007-03-29 15:07 x
こんにちわ。

惜しいっっ!!!(笑)
惜しかったですね『初の最終入園者』。
次回は閉園5秒前を狙いましょうか?(='m')

オレンジ色に染まるユキヒョウ・・・!!!
生で見てみたいです!!!
言葉も出ないような荘厳さでしょうね・・。いいなぁ・・・。
ワタシのPCモニターでは、オレンジ色になってないんですよ(>_<)
陽射しのあたってる色合い、というか光加減は
わかるのですが、オレンジじゃない・・(T△T)
Commented by MrsW-garden at 2007-03-30 00:09
すごいですね!!
キャッ! カッコイイ!
Commented by keiji_takayama at 2007-03-30 09:20
☆はるかさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
そうなんですよ。これまで何度か狙ったりチャンスがあったり
したのですが、ことごとく上がいるんですよ。ううむ。悔しい。
土産物がかなり充実しているので、そこからひょこっと出てくる
人がいたりするんです(笑) でも、一度はなってみたいですねぇ。
さて、ユキヒョウ。このシーンは絶対に生で見たほうが感動です。
写真にしても、なかなか実際の状況を完全には再現できません。
オレンジ色といっても完璧にそうかというとと疑問はありますし、
やや贔屓目の主観が入ったりしてますから・・・(笑) この時一緒の
友人に聞いたら、オレンジの雰囲気はありますね、とのことでした。
Commented by keiji_takayama at 2007-03-30 09:20
☆MrsW-gardenさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
ええ、とてもカッコ良かったです。それが伝わったとしたら嬉しいな。
何度か撮っているユキヒョウですが、このシチュエーションはたぶん
初めてではないかな。シャッター切りながら見とれてしまいました。
今後も、こういうカッコいいシーンには拘りを持って撮影したいです。
by keiji_takayama | 2007-03-29 10:06 | 多摩動物公園 | Comments(4)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31