予期せぬ初見

王子動物園はこれまで何度か訪問していますが、何故かコツメカワウソにはただの一度も
会えたことがありませんでした。スペース的には何とかなりそうなのですが、外に面した
ガラス窓があまりキレイではないという印象があり、避けていたのです。今回は目的から
完全に外れていたこともあったので、気楽な気持ちで立ち寄ってみたら・・・いたいた。

そんなものなんでしょうけど、全く期待していなかったので最初はただ眺めていました。
小学生くらいの男の子が、ガラスに頭をくっつけて楽しんでます。その後ろからレンズを
向けて狙ってみました。確かに反射はあるけれど、場所によって何とか見られそうだな。
そんなことを考えながら。随分と髭が多いんだなぁ、そうか、これが有名なヒゲ王かぁ。
なんて思い出して、一人で笑っていたり。予期していなかった楽しい時間になりました。
b0016600_11514624.jpg




これはふたりで、はいポーズ。wink(古い!)の曲の振り付けに、ちょっと似ています。
b0016600_1152184.jpg

AB+、AB (30D/EF300mmf2.8L+エクステンダー1.4×、FinePix S9000)
Commented by ヒサロー at 2007-03-12 15:30 x
いつも見てますけどブログであることに気付いてませんでした。それでコメンがあんまりないことにとに気付きました、ブログってコメントこなくてやめちゃう人がいるじゃないですか、そうなってほしくないです。自分はいつも楽しみにしているので、これからもかきつずけたくださいね。
Commented by urasimaru at 2007-03-12 23:25
wink!(笑)
Commented by keiji_takayama at 2007-03-13 03:35
☆ヒサローさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
ええ、ここはちょっと微妙ですよね。ブログというよりは写真を
並べたサイトのような雰囲気です。文章が面白いわけでもないし。
コメント、少ないですね〜(笑) でもそれにはたぶん理由があって、
それはおそらく、こちらがコメントを残さないから、ではないかと。
ほかのブログもちょくちょく見ているけど、たいていはそのまま
戻ってきてしまうんですよ。コメント、TB、ブログランキング、
この3つともやらないのを「3無いブログ」と呼ぶそうです(笑)
ところで、コメント入らないとやめちゃう人、いるんですか?
コメントをもらうために続けているのではないので、これを理由に
やめるなんてことは、100%ありません。今後もしっかり続けます。
Commented by keiji_takayama at 2007-03-13 03:36
☆urasimaruさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
そうそう、winkです。この業界から足を洗う頃に売れ始めたけど、
全くの予想外だったので写真撮ったことがありません。チャンスは
何度かあったけど、とんでもない暴言を吐いて撮りませんでした(笑)
で、このポーズ。「淋しい熱帯魚」だったかなぁ。正月に友人の家で
これのビデオを見たんです。その印象が強かったのかもしれません。
by keiji_takayama | 2007-03-12 11:52 | 王子動物園 | Comments(4)

日頃は都内中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園で撮影活動。動物たちの表情を追い続け13年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー