みんなのしっぽ

ワオキツネザル一家が丸まっていました。尻尾がいくつか見えますね。大きいの、太いの、
長いの、そして小ちゃいの。みんなちゃんと縞模様です。こっち向いてるのは、お父さん。
みんなのしっぽ_b0016600_3225285.jpg

B (30D/EF600mmf4L)
Commented by urasimaru at 2007-01-25 08:46
なんか、全体で一頭の不思議な動物のようでもあるような。
馬事公苑のそばに、農大の博物館があって、数種類のキツネザルがみられるんですよ。
http://www.nodai.ac.jp/syokutonou/index.html#biorium
でも網で撮影向きではないです。
Commented by keiji_takayama at 2007-01-25 10:51
☆urasimaruさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
いつもとちょっと違った狙いですが、なかなか面白いかなと。
赤ちゃんが撮れれば良かったのですが、尻尾だけが見えていて、
それがこのカットのきっかけになりました。お父さんがちゃんと
監視しているんですね。距離をちょこちょこと変えてみました。
馬事公苑のそばにこんな施設があるとは。何だか面白そうですね。
動物園の番外編として、訪問してみるのもいいかな。イノシシの
写真がなくて、せっかく検索して来てくれた人の役に立てなかった
ようです。アカカワイノシシは某社の年賀状に使ってもらえたけど。
あのクイズ、イノシシが正解、で合ってますよね。きっと・・・。
Commented by Aki at 2007-01-26 01:27 x
ご無沙汰いたしております。

すごい!ワオダンゴ!
だんごというよりも、木製とかの動物パズルか押しつぶされてひっついた大福の固まりみたい(笑)
みんな一様に尻尾をぴたんと体にくっつけてますが、
なんだか蛇が巻き付いているみたいに見えますね。
ちょっと笑っちゃいました。

笑うといえば、先日載っていた「風太一家の図」!
かなり爆笑でした。金網にへばりついている風太がなんともへっぽこ。
檻の中でかわいそうですが、でもへっぽこ…
Commented by keiji_takayama at 2007-01-27 00:56
☆Aki さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
あはは、ワオダンゴ!って何だか面白いですね。きっと寒さを
感じていたのでしょう、しばらくこのままで動きませんでした。
しっぽがそれぞれの年齢で異なっていて、それが何だか新鮮で。
そうそう、蛇が巻き付いているようでした。で、赤ちゃんのが
ぺたんと木のところに落ちていて。なかなか楽しいシーンです。
「風太一家の図」、これは一度見たことがあって、絶対モノに
したいと思っていたんです。写真としてどうこうではなくて、
とにかくコレクションに加えたい、という気持ちが強くて。
風太の姿がとにかく面白いですよね。へっぽこ父さん・・・。
ちなみにこれ、普通のコンパクトタイプで撮影しています。
by keiji_takayama | 2007-01-25 03:23 | 千葉市動物公園 | Comments(4)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31