おかあさんといっしょ

オカピ親子のショットです。この形になってくれたのは一度きりだったので、ラッキー。
体を舐められているトトくん、愛情を感じているみたい。ところで、昨日の朝から大きく
体調を崩しています。ベッドとトイレを行ったり来たり。全身痛いし歩くのが困難です。
おかあさんといっしょ_b0016600_14563813.jpg

(30D/EF300mmf2.8L)
Commented by urasimaru at 2007-01-07 23:35
ああ、なんだか「聖母子」って感じです。
お大事に(;;)
Commented by en_dy at 2007-01-08 11:32
上野動物園にいるのですが、格子を望遠で抜くのが大変です。
やはり、ズーラシアの方がいいですね。
でも、広いので、奥の方に行かれると大変なのですが。
この写真は屋内ですか?
Commented by keiji_takayama at 2007-01-08 18:35
☆ urasimaruさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
そうですね、言われてみると確かにそんなイメージがします。親子の
シーンというと、ヨコ位置での写真が圧倒的に多いと思うのですが、
タテで狙うと余計な空間が減ってくることもあり、絵画的な雰囲気が
出てくるんだなぁと感じました。赤ちゃんの表情が気に入っています。
3日寝ていたので、体調もようやく回復してきました。やれやれです。
Commented by keiji_takayama at 2007-01-08 18:35
☆ en_dy さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
上野オカピは、あれは撮影者泣かせですよね。前の方にいると
まず間違いなくダメです。これは考え方にもよるでしょうけど、
檻を抜いて、という写真を期待するのであれば、後ろのほうで
何かしているところを望遠で狙う、しか方法がなさそうですよ。
写真という点でいうなら、ズーラシアしかないと考えています。
奥の方にいると背景がゴチャゴチャしてしまうので、歩いている
ところを狙うのがベストではないかな。ちなみにこれは屋内です。

by keiji_takayama | 2007-01-07 14:56 | ズーラシア | Comments(4)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31