たいせつ 親子

本日11月30日、読売新聞大阪本社版 別刷特集「たいせつ 親子」に写真とコラムが
掲載されました。見開き2ページにある10点のうち4カットです。オランウータン、
タテガミオオカミ、アムールトラ、レッサーパンダの親子写真。いずれもここにかつて
載せたカットですが、タテガミオオカミは未公開でした。これがその作品になります。
コラムのほうは「動物園写真の楽しみ」と題しちょろっと書いてます。先日ご紹介した
雑紙「FENEK」に引き続き、動物園写真家と紹介されました。 身が引き締まりますね。
たいせつ 親子_b0016600_17513020.jpg

(10D/EF70-200mmf2.8L)
Commented by asitaharedayo at 2006-12-01 01:53
拝見しました~
親子の写真って良いですね^^
同じ紙面に担当の飼育係りさんが撮影された
天王寺動物園のレモンちゃんが載っているので
嬉しくてブログで紹介させていただきました
Commented by keiji_takayama at 2006-12-01 02:29
☆asitaharedayさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
大阪にはたくさんのブロガーがいるので、決まった時にはちょっと
恐縮してしまいましたが、いい機会ですし喜んでOKしました。
もともとはレモン親子の写真も話があったのですが、担当さんが
提供してくださったので、そちらを採用するということでした。
関西はお客さん、企業が動物園に注目していますね。関東とは
大きく異なるような気がします。動物を見ての感想を聞くだけでも
かなり違っているので面白いですね。そんなわけで、昨年までの
立場から一歩前進することになりましたが、これからが大変です。
by keiji_takayama | 2006-11-30 17:52 | 上野動物園 | Comments(2)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31