休日の顔

オランウータンのポピーくん。相変わらず元気に過ごしています。
多摩動物公園の入り口すぐ左側にある「ウォッチングセンター」では、
先日行われたフォトコンテストに応募された作品が展示されています。
ここでも主役となっているのが、このポピーくんなのです。
いい表情を見せてくれるので、カメラマンの皆さんも撮影していて
きっと楽しいのでしょう。そんな一人ですが(笑)
平日休みを取れるので、土日と含めて姿を見たことがあるけれど、
このコ、お客さんがたくさん来てくれるほうが楽しそうです。
勝手な解釈かもしれないけど、土日に出掛けたほうが楽しい写真を
撮ったり見たりできるように感じています。飼育員さんが根本に
あると思うのだけど、人間好きなのかもしれないなぁ。
休日の顔_b0016600_1023205.jpg

Commented by ぴっぴ at 2004-10-19 15:02 x
そうそう、ポピー君は(チャッピーさんもだけど)サービス精神旺盛というかカメラや人を意識して行動しているように見えちゃうんですよね。
ポーズとってくれたりそれを喜んでいる人間を見て何を思ってるんだろう?

しかし、市川のウータン君に比べて面長だなぁ。
Commented by keiji_takayama at 2004-10-20 01:43
ぴっぴさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
あっ、やっぱりそう思ってくれますか(笑)
いやー、カメラを意識して、というのがイメージにピッタリ。
「これくらいのことで喜んでらぁ」くらいに思っているのかな。

確かにウータンくんより面長ですね。面白いです。
by keiji_takayama | 2004-10-19 10:22 | 多摩動物公園 | Comments(2)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31