拍手喝采

西園の人気者、カバさんです。
水中でぷかぷか浮いていることが多く、動きもやや少なめ。
ところが、お客さんはなかなか移動しようとしません。
何かを期待するかのように、しばらく立って様子見しています。
タイミングが良いと、突然暴れ出して大あくびするからです。
たまに、おしりを振ってうんちを飛ばしまくることもあるけど。
動物園で拍手が湧き起こるシーンはさすがに少ないけれど、
このカバさんが大あくびした時はいっせいに拍手が起こります。
チビッ子たちも大喜びです。
拍手喝采_b0016600_1282089.jpg

Commented by kintonton at 2004-10-19 12:29
カバの歯って変な方向を向いて生えているんですね~。どうやって噛むんでしょう?不思議・・・。(・・?
Commented by keiji_takayama at 2004-10-19 12:38
こんにちは〜。コメントありがとうございます。
以前東武動物公園で、カバさんに餌を与えるところを
見たことがあるのですが、そのまま口の中に放り込んでました。
うーむ。この限りではあるけど、噛んでなかったのです。
その時の写真もあるのですが、人の顔がモロに写っているので、
アップすることができません・・・残念。
by keiji_takayama | 2004-10-19 01:28 | 上野動物園 | Comments(2)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31