鎧怪獣

双子の赤ちゃんが寝てしまったので、すぐ近くのアメリカバイソンと同居する、
シチメンチョウを見に行ってみました。レンズ越しに近くで眺めるのは初めて。
これは鎧を纏った怪獣としか思えません。ウルトラマンにそのまま出てきそう。
そんな失礼なことを考えていたので、ぷいと向きを変えて行ってしまいました。
鎧怪獣_b0016600_0511891.jpg

(30D/EF300mmf2.8L+エクステンダー2×)
Commented by lupin--3 at 2006-10-04 08:21
いや~確かに 「気持ちわるぅ~」と言いながら 触ってみたい(笑)
Commented by keiji_takayama at 2006-10-04 09:48
☆ lupin--3 さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
あはは、確かに。遠目だとよくわからないんだけど、アップだと
「気持ちわるぅ〜」ということにもなりかねません。さほど人気も
高くないので素通りされることが多く、気付かれないのですが(笑)
さて、lupin--3 さんならどう料理するでしょうか。楽しみだったり。
Commented by スー at 2006-10-04 21:04 x
はじめまして、こんばんは。
七面鳥、首のヒダヒダがきもちわるいけれど、あざやかな青色にびっくり。
写真とってもキレイで動きが感じられて、もう私のとは全然違う・・。
動物が大好きなので、また写真を見に遊びに来ますね。
Commented by keiji_takayama at 2006-10-05 01:41
☆ スーさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
そうなんですよね。載せる直前まで、これは気持ち悪いという
印象の方が強いかなぁと考えていました。ちょっとリアルです。
色の鮮やかさはすごいものがありますね。鱗のようにも見えて。
ここは写真撮って載せるだけ、で続いているようなものなのですが、
レッサーパンダの双子を1カ月連続で掲載していたら、ちょっと
感覚がズレてしまいました。軌道修正しようかなと思いつつ・・・。
ところで、スーさんのブログ拝見しました。乾草ロール、面白すぎ。
初めて見ましたよ。何と表現したらいいか・・・。素晴らしいです。
by keiji_takayama | 2006-10-04 00:51 | 千葉市動物公園 | Comments(4)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31