レモンちゃん

大阪・天王寺動物園ではチンパンジーの赤ちゃんが誕生しています。
名前はレモンちゃん。最近では行動範囲も広がり、とても元気な様子。
レモンちゃん_b0016600_311294.jpg

ここの動物園はちょっと独特の雰囲気があります。
園内で餌をあげているおじさんもちらほら・・・。
チンパンジー舎にも、ガイドボランティアかと見間違えそうな
おじちゃんがいて、「赤ちゃんがいるよ」と教えてくれるのです。
立ち寄った時には、お母さんと楽しそうに遊んでいました。
レモンちゃん_b0016600_335253.jpg

レモンちゃん_b0016600_34479.jpg

Commented by kintonton at 2004-10-13 09:15
「やんちゃな甘えん坊さん」という感じで、とても可愛らしいですね。
足の指がしっかり握られているのが、人間の赤ん坊の手と一緒ですね。
Commented by keiji_takayama at 2004-10-14 00:22
kintontonさん、こんばんは。ありがとうございます。
このコ、仕草はかわいらしいし表情も豊かなので、
園内でも高い人気を誇っているようです。
お母さんと一緒にいる時は、ホントに楽しそうなんですよ。
頻繁に通うことはできませんが、次に会う時はどのくらい
成長しているか、という楽しみもあります。
Commented by chaos-666 at 2004-10-14 01:07
レモンちゃん可愛いっ!!
赤ちゃんってほんと可愛いなぁ。
Commented by keiji_takayama at 2004-10-14 08:51
chaos-666さん、コメントありがとうございます。
動物の赤ちゃんって種別を問わず、その動きや表情が
イキイキしているように感じます。
まだまだいろいろなコたちをアップしていくつもりですよ〜。
by keiji_takayama | 2004-10-13 03:04 | 天王寺動物園 | Comments(4)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31