桃太郎

千葉市動物公園の一番人気は、ゴリラのモモタロウくん。
2000年に上野動物園で誕生したコです。この頃はまだ動物の撮影を
始める前なのですが、CMにも出演したことがあるそうですよ。
ちなみに、お母さんの名前はモモコといいます。
とにかく元気なモモタロウくん。でんぐり返りしたり、走り回ったり。
木の枝をどこかから見つけてきて、楽しそうに遊んでおりました。
カメラを向けると、ポーズをキメてくれますよ。
桃太郎_b0016600_2481197.jpg
桃太郎_b0016600_2482323.jpg

Commented by Biscuit at 2004-10-11 11:06 x
わぁ~、人間みたい...(・ ・;)

頭の後ろのピヨンってはねているのは
ネグセじゃなくって、いつものことなのでしょうか(笑)
Commented by kintonton at 2004-10-11 15:15
モモタロウ好きだったんですが、千葉市動物園に引っ越しちゃってたとは
知りませんでした。モモコも一緒ですか?
Commented by keiji_takayama at 2004-10-11 23:35
Biscuitさん、こんばんは。ありがとうございます。
おおー、これは面白い発見ですね。気付きませんでした。
モモタロウの別の写真をチェックしてみたのですが、
どうやらこれはネグセではないみたいです。
次回写真撮る時には、またチェックしてみますね。
Commented by keiji_takayama at 2004-10-11 23:40
kintontonさん、こんばんは。ありがとうございます。
実は移動の経緯についてはよく知らないのですが、
もともとモモコが千葉の個体であった、ということが
理由のようです。出産してしばらくは上野にいましたが、
その後千葉に戻り、母子ともとても元気に暮らしています。
Commented by kintonton at 2004-10-11 23:47
そうなんですか~。上野だったら、いつでも会えると思って油断してました。
今度、千葉動物公園に会いに行ってきます!
Commented by keiji_takayama at 2004-10-12 00:11
kintontonさん、こんばんは。ありがとうございます。
千葉市動物公園はモモコ&モモタロウのほかにも、
楽しくて元気いっぱいの動物達を見ることができます。
是非一度お出掛けになってみてください(^0^)/
Commented by 二郎 at 2004-10-12 20:26 x
今晩は。活き活きとした表情を撮られていて、感嘆の一言です。あまり動物園に行くことはないのですが、わざわざ出かけたくなります。
あと、リンクを貼らせて頂きました。問題があれば仰ってください。
Commented by keiji_takayama at 2004-10-13 00:20
二郎さん、こんばんは。ありがとうございます。
夜景などの写真にも挑戦してみたい気持ちはあるのですが、
いざカメラを持って出掛けるとなると、足の向くのは動物園・・・。
行くたびに新しい発見があり、嬉しいニュースが届いたりと
話題も多いんですよ(笑) ローテーションをきちんと組まないと
たいへんなことになりそうです。今週は多摩動物公園です。
リンクの件、とても嬉しいです。こちらこそ、よろしくお願い致します。
by keiji_takayama | 2004-10-11 02:47 | 千葉市動物公園 | Comments(8)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31