退屈だ・・・

雨が降ると、いつも元気なフクロテナガザルもちょっと退屈気味。小屋に入り、
いつまでも降り続く雨を恨めしそうに眺めています。とはいえ、しばらくすると
我慢できなくなり、大声で鳴き始めることも。本人達には悪いけど、楽しませて
もらっています。でも、今週は久々に休みが二日とも晴れ。どこか行ってくるか。
退屈だ・・・_b0016600_11484122.jpg

(20D/EF300mmf2.8L+エクステンダー2×)
Commented by 雪猫 at 2006-06-02 17:44 x
な~んかホントにつまんなさそうな表情ですね(^^)きっと雨がしっかりを
見えている感じですね~。あんなに素早く移動するのですから、相当な
視力の持ち主なんでしょうね。この時ハートちゃんは何をしていたのかな?
この二人なんかラブラブですよね!
晴れていると黒は光っているけど、雨はしっとり落ち着いた輝きで良いですね。
曇りが良いですが、Keijiさんの好きな様に雨も良いですよね。
でも、最近の集中豪雨な夕立はちょっと…。少し前に上野を16:00に
撤収した直後、バケツひっくり返し状態!動物のカンを少し分けてもらえた
ようなタイミングでの撤収でした(^^)
Commented by keiji_takayama at 2006-06-03 01:41
☆雪猫さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
動体視力はかなりのものだと思いますよ。電車、特に新幹線に
乗ると通過駅の駅表示板を使って動体視力のトレーニングを
しているのですが、30過ぎてからガクッと落ちてしまいました。
ちなみにハートは、何か楽しいことを見つけてみよう、みたいな
比較的前向きな表情をしていました。写真はあまり良くないので、
載せるとしてもso-net館になります。この二人は確かに仲良し。
カップルのお客さんも、よくそんなことを言ってますよ。撮影の
条件では明るい曇りが一番好きで、雨はその次くらいかな。
ピーカンはあまり好きではないんですよ。集中豪雨といえば、
先日ズーラシアで見事に降られました。30Dを初めて使ったけど、
雨に濡れてのデビューとは。つくづく雨男なんでしょうね・・・。
by keiji_takayama | 2006-06-01 11:48 | 千葉市動物公園 | Comments(2)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31