サイの目

昨日は上野動物園に出掛けてきました。久し振りに晴れたので、雰囲気の異なる
写真が撮れるかなと期待してました。ところが、園内は平日とは思えないほどの
大混雑。どうやら遠足がいくつか重なっていたようです、落ち着いてじっくりと
動物たちを眺めている余裕もなく、タイミングを掴めないまま時間が過ぎました。
最近どうもこういうことが多いような気がします。寝転がっていたのはクロサイ。
寝顔を撮ろうかと思ってカメラを向けたら、目をパチッと開けました。このあと、
いきなりガバッと起き上がったのでチビッ子はビックリ。寝たフリしてたのかな。
b0016600_948757.jpg

(30D/EF300mmf2.8L+エクステンダー2×)
Commented by pinoccory at 2006-05-26 13:16
サイって、こうしてみると恐竜みたいです。
タマゴから生まれてきそうw
Commented by keiji_takayama at 2006-05-27 09:52
☆ pinoccory さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
確かににその通りですね。特に正面から見ると、恐竜そのものです。
赤ちゃんはまさにこれのミニチュアなので、見ていて飽きがきません。
そうそう頻繁に繁殖しているわけではないけど、この姿で走るのは
なかなかに迫力があります。サイのタマゴ、ホントにありそう(笑)
by keiji_takayama | 2006-05-26 09:48 | 上野動物園 | Comments(2)

日頃は都内中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園で撮影活動。動物たちの表情を追い続け13年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama