見とれて

オーラを漂わせてユキ嬢が歩いているとき、♂のシンギズは目を丸くしてました。
ずっとその姿を目で追っています。どうやら見とれていたようです。伏せたのは
隠れたつもりになっているとか。なかなかに面白いシーンでした。実はこのあと、
ちょっかいを出して怒られたのです。やはりアプローチには手順が必要ですねぇ。
b0016600_0481325.jpg

これがちょっと怒り顔のユキ嬢。顔がかなり黒いです。女の子でも迫力あるなぁ。
b0016600_0483497.jpg

(20D/EF600mmf4L+エクステンダー1.4×)
Commented by 雪猫 at 2006-05-17 17:36 x
この2枚組が良いですね~。シンちゃんの前ボケのグリーンが良いです。
先日のユキちゃんの背景もグリーンで、ユキヒョウとのコントラストがはっきり
しているし、背景がビビットな感じになるのも時には良いですよね。
Commented by G-Z at 2006-05-17 21:14 x
おや、シンちゃんかわいいですね!
ちょうど一緒に写真を撮っていたので、同じ顔のシンギズがあるのですが、
この伏せ姿は、耳も裏を向いている写真しかありませんでした。
シンギズもユキもバッチタイミングでとても良い雰囲気の写真ですね。

先日はアタクシのページを紹介いただき、ありがとうございます。
書きそびれてしまい、申し訳ありませんでした。 また、一緒に撮影に行きましょう。
Commented by keiji_takayama at 2006-05-18 10:30
☆雪猫さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
いやぁ、ホントはそれぞれ単独にしたほうが日数稼げるんだけど、
並べたほうがインパクトがあるかなと思って。ユキのカットはまだ
載せたいのがいくつかあるんですよ。でも、面白みには欠けるので
どうしようかなと思っています。この前ボケ、やっぱり入れないと。
そのほうが画面にアクセントが加わりますね。Gさんの日記に載ってる
同じカットも、やっぱりそんな感じでした。さすがですよ。もともと
グリーンのバックって好きなんです。気付くとすぐに移動しちゃいます。
Commented by keiji_takayama at 2006-05-18 10:30
☆ G-Zさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
あはは、同行したので動物運が良くなったのかもしれませんね。
同じタイミングで撮っていたので、日記に写真が掲載されたとき
思わず笑ってしまいました。ユキはボツになったりであまり良く
なかったのだけど、とりあえず載せられたので○としましょう。
そういえば、日記のリンクを今回うっかり忘れてしまいまして、
また撮ってきたときにでも、次回分を実行しようかと思います。
たまに多摩に行くと、いいことがあるなぁ。ユキヒョウは何だか
久し振りにマトモに撮れたような気がします。いつものことだけど。
Commented by 雪猫 at 2006-05-18 19:06 x
単独のほうが…というKeijiさんに(笑)
豪華2枚組で見せて頂けてうれしいです!という気持ちが前回のコメントの
書き出しで伝わってますよね(^^)良いカットを雨に負けずにお願いしますね!
Commented by keiji_takayama at 2006-05-19 00:12
☆ 雪猫さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
いやぁ、そう言ってもらえると嬉しいです。載せられるカットが
あまり多くないので、どうしても日数計算をしてしまうんですよ。
今日はかなり雨が強かったので、端から見たらかなり無謀な撮影。
全身、カメラ、レンズともびしょ濡れに加え、バッグも泥だらけに
なってしまいました。でも、日頃は見られない姿も狙えたので、
かなり充実してました。風太もとても元気でしたよ (*^_^*)
by keiji_takayama | 2006-05-17 00:49 | 多摩動物公園 | Comments(6)

日頃は都内中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園で撮影活動。動物たちの表情を追い続け13年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama