モリーさん多摩へ

以前にも紹介したモリーおばあさんが、環境のよい多摩にお引っ越ししました。
体力が保てないのではないかという懸念もあったそうですが、大きな問題もなく
元気に過ごしているようです。これまでの小さな檻から広い運動場に変わったし、
リラックスできているように感じます。こちらで写真撮影したのは初めてですが、
上野よりいいカットになりました。ほかに撮影された写真も数点拝見してますが、
そのいずれも、ちゃんとカメラ目線なんですよ。モリーさん、お客さんのことを
ちゃんと見てくれているようです。こうして眺めてると、顔をくしゃくしやにして
笑顔を見せてくれるおばあちゃんを想像します。ますます長生きしてくださいね。
b0016600_11423786.jpg

(20D/EF600mmf4L+エクステンダー1.4×)
Commented by ぽこ at 2006-05-11 16:12 x
はじめまして!
今度10年ぶりくらいで動物園に行くので、年甲斐もなくわくわくして調べ物をしていたら、こちらにたどり着きました。とっても魅力的な写真が盛りだくさんで感激しております。
素敵なサイトなので、私のブログでご紹介させていただいてもよろしいでしょうか?(写真とは関係のないブログなのですが…)
Commented by keiji_takayama at 2006-05-11 22:33
☆ ぽこさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
10年ぶりですか、動物園ってなかなか行く機会がないんですよね。
子どもの時やデートで必ず行く定番の場所ではあるけど、ある一定の
段階では極端に行かなくなるところでもあると思います。最近は新聞や
テレビに取り上げられる機会も多いので、久々に出掛けてハマッてしまう、
ということもあるかもしれません(笑)まさにそこから始めているのです。
ブログでご紹介いただけるとのこと、ありがとうございます。嬉しいです。
Commented by ぽこ at 2006-05-15 09:23 x
お返事ありがとうございました。
土曜日に上野に行ってきました。あいにくの雨でしたが、予想以上に楽しかったです。動物園…いいですね。また行こうと思います。
いっしょに行った友人が、こちらの写真を見てきて、「すごいねー!」と言ってました。自分でも撮ってみて(コンパクトカメラですが)、動物の写真て本当に難しいんだな…と実感。「この場所であんなすごい写真が撮れるの?!」って思いながら見ていました。
これからも素敵な写真、楽しみにしています。
Commented by keiji_takayama at 2006-05-16 00:18
☆ぽこさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
上野のキジ、拝見しました。楽しめたみたいでよかったです。
雨の動物園だったのですね。いいタイミングだったと思います。
これからもし何度か通うことになればハッキリ解ると思いますが、
雨の動物園ってすごく楽しいんですよ。動物がよく動いてます。
写真、よく撮れてましたよ。シロクマとラマが印象に残りました。
ちゃんとこっち向いているところを捉えていましたし、ラマは
きっちりと全身を入れることで、体型の楽しさも解ります。
コンパクトカメラでも大丈夫。例えばこども動物園のように
距離の近いところなどでも、力を発揮してくれます。実際に
お出掛けになられて、写真を撮ったりすると発見があります。
ここの写真がそれに役立つと、とても嬉しいです。是非また。
by keiji_takayama | 2006-05-11 11:46 | 多摩動物公園 | Comments(4)

日頃は都内中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園で撮影活動。動物たちの表情を追い続け13年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama