主張?

まだ幼い雰囲気の漂うマレーグマ。なかなか手前の位置に来てくれなかったので、
しばらく待つことにしました。ここは遊び場がほぼ3段に分かれていて、だんだん
距離が遠くなっていきます。一番上にいるとなかなか手強いけど、背景に写り込む
コンクリートをボカせるので、それなりのカットが撮れるのです。前回訪問時にも
この顔は見せてくれましたが、使ったレンズが異なるので背景がボケました。何か
外に向かって訴えているようにも見えますが、実際はたぶん違うのではないかなぁ。
b0016600_9373573.jpg

(20D/EF600mmf4L+エクステンダー1.4×)
Commented by MrsW-garden at 2006-05-09 21:51
かわいいですね~!
人間の子も同じ顔しますよね (*^m^*)
Commented by keiji_takayama at 2006-05-10 07:23
☆MrsW-gardenさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
これよりもさらに小さなコが上野にいます。クマ舎が新しくなったので
いろいろとやってくれそうな気がするんですよ。ホントならすぐにでも
行きたいところですが、GWは大混雑なので回避することになりました。
今週か来週あたり、見に行ってみたいですよ。動物も人間も、子どもの
見せる仕草はそんなに変わらないです。同じ顔を見せるんですよね。
Commented by ゆう at 2006-05-13 23:20 x
こんばんわ。私も浜松動物園大好きです。マレーグマはどこか間抜けな顔と行動をするので見ていてあきませんね~。とっても可愛い表情ですね♪

Commented by keiji_takayama at 2006-05-14 01:52
☆ゆうさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
浜松の動物園はとても好きなところです。写真を撮るという点でも
とても素敵なところですし、なかなか相性がいいんですよね(笑)
クロヒョウを何とか形にしていので、今年の目標にしたいです。
マレーグマはどこかとぼけた印象があります。浜松は飼育舎が
なかななか広いので、見応えがありますよ。よく動いてるし。
いい顔を見せてくれたし、それを撮ることができて嬉しいです。
by keiji_takayama | 2006-05-08 09:37 | 浜松市動物園 | Comments(4)

日頃は都内中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園で撮影活動。動物たちの表情を追い続け13年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー