ぷるぷる

人気のあるカナダカワウソです。レッサーパンダと隣り合わせで生活してます。
お客さんにしてみれば、それぞれがよく動くのでちょっと忙しくなる場所です。
最初は寝ていたけれど、ちょっと時間を置いて再び立ち寄ってみたらいろいろ
見せてくれました。下からちょっと見上げ風のカットは、犬のように見えます。
はて、これは一体何をしているとこでしょう。気持ちよさそうな表情がヒント。
そのうちドボンとプールに飛び込み、優雅に泳いでいました。ぷかぷかと浮き
顔を上げている姿は、とても楽しいシーンです。距離が近いのだから近付いて
撮影すればいいものを、どこをどう間違えたのか、かなり後ろから狙いました。
さて、いよいよGWもおしまい。一昨日あたりから店もかなり混雑しています。
今日明日は、楽しい旅行写真などの現像・プリントでたいへんそうだな・・・。
b0016600_2354720.jpg

b0016600_2355913.jpg

(20D/EF600mmf4L+エクステンダー1.4×)
Commented by urasimaru at 2006-05-08 09:52
かゆいとこをカキカキしてるんでしょうか?気持ち良さそう。
Commented by はるか at 2006-05-08 20:32 x
こんばんわ!
実はワタシも『痒いところを・・』と思っちゃいました(笑)。
よく猫や犬がカカカカカ・・・と掻いてる姿を想像しましたw
伸びをしてるにしても、欠伸3秒前wにしても、
恍惚っぽい表情をしてますよね(^ー^* )。
こういうアングルもいいですね♪

そうそう、やっと『原寸どうぶつ図鑑』が手元に届きました。
どの書店にもなくて、取り寄せに3週間かかると言われ(!)
amazonで買いました。さすがはamazon、5日で届きました。
それにしても3週間って・・・書籍の流通っていったい
どーなってるんでしょうね???
サイズ参考に定規が何気なく入っていたのがNICE!でした。
Commented by keiji_takayama at 2006-05-09 02:17
☆urasimaru さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
そうそう、正解!カキカキしているところなんですよ。面白いと
思ってレンズを向けたのですが、望遠すぎてこんだけになりました。
ホントなら体全体もちゃんと入れたかったのですが、これはこれで
なかなか楽しいかなと。ホントに気持ちよさそうでしたよ(*^_^*)
Commented by keiji_takayama at 2006-05-09 02:17
☆はるかさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
あっ、はるかさんも正解ですね。さすがですよ。痒いといえば
先週2日連続で出掛けてすっかり日焼けしました。顔はともかく
腕がとても痒いんですよ。ボリボリ掻いてしまいます。ところで、
『原寸どうぶつ図鑑』お買い上げありがとうございます!!
なかなか好調なようですが、3週間はひどい話ですね・・・。
あれ、編集したのが女性なんです。そこかしこに女性らしい
センスが溢れていて、とても楽しい一冊になったと思います。
これを持って上野動物園に行くと、楽しさがアップしますよ。
Commented by MEST at 2009-03-02 12:28 x
近々浜松市動物園に行きたいと思い、このページを拝読させていただいております。
中でも、カワウソがみたい、撮りたいです。
これまた素敵な写真ですね!
Commented by keiji_takayama at 2009-03-02 13:44
☆MESTさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
実はですね、昨日の段階ではちょっと考えていたんですよ。
浜松に行くこと。クルマで高速を思い切りカッ飛ばしたいことも
その理由だったけど(笑)でも結局、やらなければいけないことを
片づけることができなくて、断念しました。ここと東山は早急に
なんとかしたいと思ってます。浜松市動物園は2005年だったかな、
フォトコンで優勝して写真がポスターに採用されたことがありました。
写真の撮りやすさと適度な広さが好きで、年に数回出掛けています。
カワウソのところは距離が近いので、200ミリ程度の焦点距離で
面白いカットが撮れますよ。ちなみに、隣にはレッサーパンダが、
そのまた隣にはミーアキャットがいます。ぜひ楽しんでくださいね。
by keiji_takayama | 2006-05-08 02:36 | 浜松市動物園 | Comments(6)

日頃は都内中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園で撮影活動。動物たちの表情を追い続け13年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama