おでこ

到着してズンズン歩き、レッサーパンダのところに到着。まだこの段階では
カメラはセッティングしていませんでした。ふと眺めたら元気な様子なので、
ちょっと急いでレンズを構えます。と同時に顔を上げたので、3カット連写。
そのうちの最後がこれ。最初のカットは頭が四分の一ほど切れていました。
撮影しながらフレーミングを整えるのですが、一番いい表情のときにこれを
してしまうと、実に悔しい結果になります。あっ、今回は大丈夫でした(笑)
それにしても、おでこが広いですよね。鼻は・・・押したくなってきます。
b0016600_912355.jpg

(20D/EF600mmf4L)
Commented by rei_shimotuki at 2006-05-03 12:50
可愛い(*´ω`)
フータ君のことを思い出しました・・(彼は元気なんでしょうか?笑)

ちょっと上目遣いになってて白目の部分があると、なんとも味のある表情になりますね~
こぉいう写真を見ると、思わず耳のふさふさの部分なんかを撫でたくなりますけど、結構獰猛なんですよね?(´∀`;)
円山動物園はよく足を運びますが、そお言えば今年白熊の赤ちゃんが生まれたんですよ(・∀・)
今はGW中なので混雑を避けて ヒマみつけて写真撮りに行きたいなぁって思ってます♪♪
Commented by keiji_takayama at 2006-05-04 06:45
☆ rei_shimotuki さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
フータ君(風太)、元気にしてますよ。相変わらず取材も入るようです。
お客さんで賑わうGWですし、きっとたくさんの歓声を浴びているでしょう。
レッサーパンダはアップで撮影すると、個体によってそれぞれ顔が違う、
ということを実感できます。おでこの毛の流れもなかなか面白いので、
これにそって撫でてみたくなります。でもきっとシバかれると思うけど(笑)
そうそう、円山に行きたい一番の理由が、シロクマの赤ちゃんなんですよ。
新聞や週刊誌で写真だけは見ているけど、一日飽きないと思います・・・。
混雑を避けて平日にゆっくり行きたいけれど、予定が全く立たないんですよ。
by keiji_takayama | 2006-05-03 09:13 | 浜松市動物園 | Comments(2)

日頃は都内中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園で撮影活動。動物たちの表情を追い続け13年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama