校章

♂ライオンのヒデヨシくん。動かずじっとしていました。ファインダー越しに顔を
眺めていたら、岩に見えてきました。で、大きな岩をイメージして画面いっぱいに
入れて狙ってみたのです。すごく優しそうな、穏やかな顔立ちをしてると思います。
鼻から口にかけてのラインは、三ツ矢サイダーのマークを連想します。そしてこれ、
母校の校章にも似ています。ベンツのマーク、という人もいるかもしれませんね。
b0016600_1493475.jpg

(20D/EF600mmf4L+エクステンダー1.4×)
Commented by ゆん at 2006-04-29 01:50 x
ブログ拝見しました♪ぜひぜひ仲良くしてほしいです♪
Commented by keiji_takayama at 2006-04-29 09:43
☆ゆんさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
ここは動物の写真撮って載せているだけのところなのですが、
楽しんででいただけたら幸いです。今後にもご期待くださいね。
Commented by はるか at 2006-04-29 15:16 x
こんにちわ。GW突入ですが、あまり関係なく忙しい日々ですか?w

とても穏やかな表情ですね。珍しい瞬間なのでは・・?
きりりと引き締まった口元をのんびりとした瞳が
裏切っていますよね(⌒▽⌒)。
なんとなくうららかな春の陽射しを思わせるような
表情です。賢者のような面差しでもありますよね。

三ツ矢サイダー・・・。
なるほど・・ワタシには歌舞伎役者の口元にも見えます(笑)。
Commented at 2006-04-29 20:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おても at 2006-04-30 08:34 x
あら、小林念侍さん こんにちは!
「むうぅ、むにゃむにゃ・・・」ってセリフが聞こえてきそうです。

Commented by keiji_takayama at 2006-04-30 09:40
☆はるかさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
GW突入ですね。でも、実際はほとんど関係ない生活です(笑)
3日、4日が公休なんだけど、GWは連休にならなければ何の
意味もありません。どこに行っても混んでるだけなので・・・。
可能なら休みをスライドさせたいくらいです。GWが終われば
かなり忙しくなるでしょうね。ある意味では有り難いことです。

浜松の♂ライオンは、いつもこんな感じなのです。迫力とか
怖いとかいう言葉とはちょっと無縁のような、優しい顔を
しているんですよ。賢者のような面差し、ピッタリかも。
歌舞伎役者の口元かぁ。想像するとなんだか面白いですね。
Commented by keiji_takayama at 2006-04-30 09:40
☆鍵さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
ありゃ、そうでしたか。ファンの人もたくさんいらっしゃると
思います。皆さん残念に思うでしょうね。でも、ブログ上で
「やめようかと思っている」みたいに書いてダラダラせず、
スパッと決めるのはさすが。決めたら潔さが必要だと考えます。
更新などこれまでたいへんだったと思います。お疲れさまでした。
今後、別の形でまた驚かせてくれることを楽しみにしていますよ。
Commented by keiji_takayama at 2006-04-30 09:40
☆おてもさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
あはは、ウマいですね。全く思い浮かばなかったけれど、
言われてみるとその通りですよ。いやぁ、これは面白いです。
例えばそういう「似ている」シリーズを何かで企画した場合、
このカットは外せないなぁ。ホントにセリフが聞こえてきそう。
by keiji_takayama | 2006-04-29 01:50 | 浜松市動物園 | Comments(8)

日頃は都内中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園で撮影活動。動物たちの表情を追い続け13年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama