紅白

特に大きな意味はないのだけど、今日は休みなので並べてみました。この時間で
まだ家にいます。これから出掛けるのですが、撮影には明日行けるかな・・・。
紅白_b0016600_1305929.jpg

紅白_b0016600_1305037.jpg

(20D/EF300mmf2.8L+エクステンダー2×)
Commented by mameshibawanwan at 2006-03-22 16:27
うひゃ♪ ふくろうさんが笑ってるヽ(‘ ∇‘ )ノ
今度円山動物園に行ったときは、私もちょうどアップにチャレンジしてみます!
Commented by はるか at 2006-03-22 20:04 x
あっ、ヘドウィグですね~~(笑)。
前に一度、ニッコリ笑って羽根を咥えてるショットが
アップされたことがありましたよね★
ホントに笑ってるように見えるのが不思議・・
フラミンゴの紅とシロフクロウの白は見事な
対称です~。
お目でたい感じがすごくします(*^-^)。
今日は何かいい日なのかしら・・・???
Commented by ryonouske at 2006-03-22 23:08
ベニイロフラミンゴ何度みても飽きがきません。
それどころか撮影意欲が湧いてきますねっ(^^)
最近フラミンゴ撮ってないなぁ~...
Commented by keiji_takayama at 2006-03-23 00:39
☆ mameshibawanwan さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
いやぁ、この2カットは別館に載せるかボツにするかで迷っていたんです。
何かパッとしなくて・・・。でもシロフクロウの笑顔が捨てがたかったので、
こうして2つを並べてみることにしました。状況にもよるけれど、距離が
比較的近いことが多いようなので、きっとアップが撮れると思います(*^_^*)
Commented by keiji_takayama at 2006-03-23 00:39
☆はるかさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
以前載せたのは、ズーラシアで撮ったカットですね。あれはなかなか
楽しいシーンを捉えることができました。今回はそれとは異なりまして、
どちらかというと静のイメージです。次はこの笑顔を、正面からですね。
ホントに笑っているように見えるから不思議です。たまたま紅白の写真が
あったから形になったものの、単独だとちょっと弱いですよね・・・。
ちなみに、今日はあまり良い日ではなかったです。雨降って濡れました。
Commented by keiji_takayama at 2006-03-23 00:40
☆ ryonouske さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
そうです、全く同じでして、何度見ても撮っても、飽きないんですよ。
とてもフォトジェニックだと思います。次はまだ一度もやっていない、
600/4Lで撮影してみたいです。ただこれは多少厄介なことになりそう。
フラミンゴはそのままの露出で撮影すると、ほぼ間違いなくオーバーに
なってしまいます。赤がちゃんと出ず、すっとぼけてしまうんですよね。
全身撮るのは簡単だけれど、アップでフレームするのはやってみないと
難しさがなかなか伝わらないのではないかなと。解ってくれますよね〜。
by keiji_takayama | 2006-03-22 13:01 | 上野動物園 | Comments(6)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31