相性良し

今年に入って二度目の多摩です。前回に引き続き、ヨーロッパオオカミの様々な
写真を撮ることができました。凛々しくなった子どもを従えつつ、相変わらずの
カッコ良さを見せてくれた親オオカミ。600mmのレンズを向けつつ、ズームを
装着したカメラも使用しました。ちょっと退屈そうな表情、そして立派な横顔を。
オオカミシリーズはまだまだ続きます。今後も随時、掲載していく予定なのです。
相性良し_b0016600_229782.jpg

相性良し_b0016600_2291545.jpg

(20D/EF600mmf4L+エクステンダー1.4×)
Commented by はるか at 2006-03-14 08:44 x
おはようございます★
やっぱりカッコイイですね!
きりりと引き締まった横顔がステキです。
綺麗な鼻筋(ああ、羨ましい・・・・)とピンと尖った耳!
そして鋭い眼光・・・・
オオカミはこうであって欲しい!という願いがそのまま
形となったような一枚です。
オオカミシリーズが続く、ということで楽しみにしてます。

白襟(あ、スゴイ変換・・・(^^;;)
シロエリハゲワシの写真は全然急ぎませんよ~。
keijiさんの体調を整えて、絶好のチャンスで
狙ってくださいね(*^-^)。

それから・・今さらながら気が付いた『プリント承り』サービス★
これ、いいですね('▽'*)
部屋中ズラリと並んだら壮観でしょうね。
Commented by lupin--3 at 2006-03-14 09:23
これは 上がコドモで 下が親ですか・・?? 
まさか 同一人物(狼?)では ないですよねぇ・・・。いやでも よ~く見比べると 柄が同じに見えますが・・。 同一人物なら すごい写真ですね。
「オオカミのオンとオフ、仕事モードと 午後は まったり・・・」みたいな(笑
 
Commented by Jucky-masaki at 2006-03-14 09:46
上の写真の表情はすごくかわいい♪って感じで、下の方の表情は、なんとも
オオカミらしいかっこいい表情ですね。
デジタル対応レンズの事、教えていただきありがとうございます。デジタル
対応でそんなにも違うのかな??と思っていたので、これからは意識して
見てみようかなと思いました。
昨日はズーラシアに初めて行きました♪一箇所一箇所の展示スペースが
すごく広いですね。
Commented by のぶし at 2006-03-14 20:05 x
おっ、ついにオオカミシリーズですね。
楽しみに見てます。
Commented by keiji_takayama at 2006-03-15 00:52
☆はるかさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
オオカミ、やっぱりカッコいいですよ。この日はアップに加え
引きのカットも撮れたので、別館と絡めて掲載しようと思います。
オオカミシリーズ、残りのテーマはすべて「鋭い眼光」ですよ。
今年のベスト10に入るんじゃないか、というほど気に入っている
カットがあります。ホント、カッコいい!と思いながら撮ってました。
シロエリハゲワシの正面顔は、位置次第で何とかなりそうですね。
プリントはですね・・・、やっぱりちょっと高いかな。考え中です。
Commented by keiji_takayama at 2006-03-15 00:53
☆ lupin--3さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
えっとですね。たぶんそうだと思います。親と子どもの区別が
なかなかしづらくなっていますが、下はたぶん大人ではないかなぁ。
そして、同一狼ではないと思います。まぁよく動いていたこともあり、
撮影は思っていたよりも苦戦でした。レンズを通して眺めている時、
凄い形相で目が合うと、ドキッとします。今回もそんな体験をしました。
Commented by keiji_takayama at 2006-03-15 00:53
☆Jucky-masaki さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
いやいや、教えたなんてとんでもない。思っていることを勝手に書いた
だけなので、アテになりません。比較して見比べたときに、Juckyさんが
どちらに対してより好感を持てるか、という点がすべてだと思います。
おっ、ズーラシアにお出掛けでしたか。あそこは行き始めた頃は全くダメで、
相性が悪いなぁとずっと言ってたのですが、2004年12月から突然と
マトモな写真が撮れるようになりました。何か意識を変えたという認識は
ないのですが、600mmを多用するようになってから、だと思います。
Commented by keiji_takayama at 2006-03-15 00:54
☆のぶしさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
ええ、多摩のオオカミたちも元気ですよ。5頭いた赤ちゃんは
2頭になりましたが、親と一緒に元気に過ごしているようです。
ただ、離ればなれになった3頭はかなり辛い思いをしました。
そのあたりはどこかで詳細が語られているかもしれませんが。
前回に続き、多摩ではオオカミとの相性が上向いているらしく、
今回も気に入ったカットを撮影することができました。とにかく
カッコいいですね。カメラを睨みつけるような視線、たまりません。
Commented by Jucky-masaki at 2006-03-15 18:27
ズーラシアは、初めはちょっと相性わるいかも・・・と思いましたが、
時間がたつにつれて、おもしろくておもしろくて。僕は結構好きでした。
今日は那須サファリに、モンキーパークに、宇都宮動物園と日帰りで
遊びに行ってみました。サファリパークの撮影は大失敗でした。
撮影は失敗でしたが、サファリパークは初めてだったので、なんだか新鮮で
すごく楽しかったです。
Commented by keiji_takayama at 2006-03-15 20:05
☆Jucky-masakiさん、こんばんは。コメントありがとうごさいます。
ズーラシアはね・・・最初はとことん合わないな、と感じていました。
何度か出かけるにつれてそれが薄まってきて、最近ではかなり好き。
いくとたいてい、面白いシーンに出会えるようになりました。コツが
少しはわかってきたのかもしれません。日帰りで3園とはすごいですね。
宇都宮動物園は行きたいのですが、なかなか機会が訪れないのです。
もっと早くから動物園撮影を始めていれば、ライガーにも会えたのに。
これは賛否両論あるかもしれないけど、一度は見てみたかったですね。
Commented by blue--crescent at 2006-03-16 00:58
上のはとっても可愛いですね。
そして下のは凛々しいお姿。
その視線で何をみているんでしょうね?
シリーズができるほど、素敵なシーンにたくさん出会ったのですね。
楽しみにしてますよ*^∇^*
Commented by keiji_takayama at 2006-03-17 02:09
☆ blue--crescent さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
今回のは表情の対比という意味で、面白かった二枚を掲載しました。
残りは、見方によってはすべて同じ傾向の写真なんです。でもかなり
気に入っているカットがあるので、すべて出してしまおうかなと。
「カッコいいなぁ〜!!」と思いながらシャッターを切りました。
この日の多摩は、いつも撮らないライオンを除くと猛獣系をかなり
キヤッチできたので、かなりタイミングが良かったみたいです。
チーターもユキヒョウも、出てきます。久々の多摩ショットです。
by keiji_takayama | 2006-03-14 02:32 | 多摩動物公園 | Comments(12)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31