ここにもいた!

以前、昔のX JAPANに似ている(?)鳥がいると書いたことがありましたが、
ズーラシアにもいたんですよ。それがこれ。パラワンコクジャクといいます。
上野にもいるのですが、どうしても姿を見ることができずに困っていました。
そんな気はなかったここで何となく通りかかり、ちらっと見たら近くにいて
ちょっと驚きながらパチリ。意気込んで狙わず、気を抜いたのが正解でした。
ここにもいた!_b0016600_106363.jpg

(20D/EF100-400mmf4.5-5.6L)
Commented by xxpandaxx at 2006-02-23 15:37
すばらしいリーゼント(違!
孔雀の羽根って光のあたり具合で玉虫色に変化して見えるじゃないですか
あの色合いが結構好きだったりします。(^^*)

このリーゼント風の羽(?)も開くのでしょうか?
Commented by keiji_takayama at 2006-02-23 18:26
☆xxpandaxx さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
これ、ちよっと檻が反射してハイキーなカットになってしまいました。
曇りの日だと、もっとコントラストが強くなるんだけどなぁ・・・。
光の当たり具合というと、ニジキジもそうですね。いい感じの色合いに
変わるときを何度か狙っているのですが、なかなかうまくいかなくて。
by keiji_takayama | 2006-02-22 10:06 | ズーラシア | Comments(2)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31