親子

ニホンカモシカの親子を撮ろうとしたのですが、子供のほうが
早くも自立していて、なかなか親の近くに来てくれません。
たった一度だけチャンスがあったのですが、写真的には・・・。
てなわけで、別々での撮影になりました。子供には角がありません。
親子_b0016600_049999.jpg
親子_b0016600_0491859.jpg

Commented by Biscuit at 2004-10-03 01:57 x
カモシカって、結構好きです。
角が無いコドモの時の顔と、おしりが可愛くて好きです(*^^*)

こういうコロコロしたのって何でも可愛いですよね。
金曜日にTVでみた、ウォンバットもコロコロしていて可愛いと思いました♪
Commented by nanatsuki718 at 2004-10-03 19:33
カモシカBABYお口がちっちゃくてカワイイ♪
草食動物が草だけで立派に成長していけるって何だか不思議ですね。
あの立派な角も、草から出来てるってこと?(笑)

Commented by keiji_takayama at 2004-10-04 00:23
Biscuitんこんばんは。ありがとうございます。
カモシカは動物園ではやや地味な存在なのですが、
じっくり見つめていると、その表情などはとても魅力的です。
何とも気品のある顔を見せてくれるんですよ。
角のない時の顔は、あどけなさとカモシカの持つ凛々しさが
同居しているようで、見ていて驚くことがあります。
でも、おしりはまだ撮ってなかった・・・。
ウォンバットといえば、リンクしている「くらげねこの雑記帳」
というブログに、とても楽しい写真が掲載されていますョ。
かなりオススメです。是非ご覧になってみてください。
Commented by keiji_takayama at 2004-10-04 00:32
nanatsuki718さん、こんばんは。ありがとうございます。
カモシカの赤ちゃんは多摩と井の頭でオスメス撮影する
機会がありましたが、オスのほうが表情もきりりとしています。
多摩のコマキちゃんはおっとりした感じで、女の子らしいですよ。
そういえば多摩のゴールデンターキン、風華にも角が生えてきました。
まだ小さいのですが、それが何ともいい味を出しています。
千葉のマレーバク、井の頭のフェネッ仔もそうだけど、
あちこちで話題がいっぱいなので、どこに行くか迷ってしまいます。
Commented by rio_cat at 2004-10-04 18:42
う~ん、かわいい!
子供はあどけない表情と丸いカンジがたまらないですねぇ~♪
Commented by keiji_takayama at 2004-10-05 01:14
rio_cat さん、こんばんは。ありがとうございます。
動物の子供、特に偶蹄目はとても好きな被写体の一つです。
男の子と女の子で、表情に明確な違いがあるのです。
それを写真に表すことができるといいのですが・・・。
来年も嬉しいニュースをたくさん聞けるといいですね。
by keiji_takayama | 2004-10-03 00:47 | 井の頭自然文化園 | Comments(6)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31