進みが遅い・・・

東京ラブストーリー

いやあ、これ面白い。ちょっと切ないけど。
ちょくちょく巻き戻して何度も同じシーン見てたりするので、
まだ第五話までしか進んでない・・・。

写真はあまり関係ないけど、鉄棒をベロベロしていたキリンさん。
b0016600_546469.jpg

Commented by pang_pang at 2004-10-02 09:49
ああっ、このキリンさん!
私が訪問した時にも物すごい勢いでベロンチョしてましたっっ!!

・・・・・キリンさんの持ち芸なんでしょうか?(笑)
Commented by kintonton at 2004-10-02 13:16
ほんとうだ~!きりんさんもベロはくろいんですね。
Commented by yoppaqueen at 2004-10-02 14:19
私もキリンを正面から撮ったことがあります!舌がぺろーんて出てるショットでした。
実は今、羊の写真を探しています。
リンクさせていただいたので、あとでじっくり探させていただきます☆
Commented by keiji_takayama at 2004-10-02 15:49
pang_pangさん、こんにちは。写真とあまり関係のない記事
だったのですが、早速のコメントをありがとうございました。
このコ、こうやって鉄棒を舐めていることが多いみたいですね。
この時、キリン舎の前にはお客さんがたくさんいたので、
持ち芸なのかなという印象が強かったのですが、
ずっと同じことをしているみたいなので、ちょっと気になります。
ストレスでなければいいのですが・・・。
Commented by keiji_takayama at 2004-10-02 16:01
kintontonさん、こんにちは。ありがとうございます。
そうか、失敗しました。これオカピにトラックバックすれば
良かったですね。ううむ。ビデオ見てて頭がボーッとしていた
こともあるけれど、どこかヌケてるんですよ・・・。
Commented by keiji_takayama at 2004-10-02 16:06
yoppaqueenさん、こんにちは。ありがとうございます。
キリンって写真を撮るのがなかなか難しいです。
全身を入れて撮るとフレーミングがちょっと中途半端になるし、
かといってそれがないと特徴的な脚を切り取ることができない。
アップで見てみると目がとても優しいコがいたりするので、
ついつい脚をカットしてしまいます。ここ王子動物園のような
ケースだと、檻で体の大部分が隠れてしまうのが残念です。
羊の写真ですか・・・。実はあまり撮っていなかったりします。
羊の仲間で角の立派なムフロンなどはよく撮っているんだけど。
リンクの件、ありがとうございました。
Commented by yoppaqueen at 2004-10-02 19:09
こちらこそリンクありがとうございます!!
宇都宮動物園はすごいですよ。規模がちっちゃいから超間近でいろんな動物が見れます。小規模なだけに、1種1頭みたいな感じですが(苦笑)
Commented by keiji_takayama at 2004-10-03 00:21
yoppaqueenさん、こんばんは。ありがとうございます。
宇都宮動物園にはまだ出掛けたことがないのですが、
すでに訪問している人の話を聞いたことがあります。
動物との距離が近くて、かなり楽しめるみたいですね。
来年あたり、是非訪れてみたいところの一つです。
Commented by yoppaqueen at 2004-10-03 09:35
是非行ってみてください!本当に、動物との距離が近くて驚きました。
チンパンジーの唾のシャワーを頭から浴びて、
臭い思いをしたのを覚えてます・・・(^-^;
Commented by pang_pang at 2004-10-03 21:18
キリンさんのストレス疑惑・・・そうでないことを願うのみですが、
そんなふうに考えると、この憂い(?)に満ちた瞳がちょっと気になります。
この画像を見て、「バケツでごはん」の乙女キリン・フラジーちゃんを思い出しました。。。
Commented by keiji_takayama at 2004-10-04 00:25
yoppaqueenさん、こんばんは。ありがとうございます。
宇都宮だと電車にゆっくり揺られて行けそうです。
早ければ今年中、遅くとも来年には行ってみたいですね。
距離が近い動物園って、親近感があっていいですよ。
でも・・・チンパンジーの唾のシャワーは困るなぁ(笑)
Commented by keiji_takayama at 2004-10-04 00:36
pang_pangさん、こんばんは。ありがとうございます。
ここのキリンさん、元気だったことは事実なので、
ストレスでないといいのですが・・・。
ちょっと寂しそうな目線をしていますよね。子供さん達は
近くで見られることに大きな歓声を挙げていたけれど、
それだけに余計気になってしまいます。
キリンというと広いサバンナ風の運動場に見慣れているので、
上野やこの王子などが狭いのではと感じてしまうんです。
by keiji_takayama | 2004-10-02 05:43 | 王子動物園 | Comments(12)

日頃は都内中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園で撮影活動。動物たちの表情を追い続け13年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama