いいものあるかな

しばらく鳥の写真が続いたので、ちょっと休憩。風太くん、高みの見物中です。
涼しいながらもいい天気の日など、「どうしてるかなぁ〜」と考えたりします。
以前にも紹介したけど、最近は運動場の中央にある小屋の上に登り、寝ていたり
こうして遠くを眺めていたりするのです。眠そうな顔していることが多いけど。
でも表情を見ると、「なんか面白いものないかなぁ」と思案しているようにも。

先週は井の頭自然文化園に出掛けてきたのですが、到着は午後二時。チャンスは
あまりなく、散歩感覚で楽しんできました。分園にも初めて立ち寄ってみたので、
撮影していた時間はそれぞれ1時間ほど。ちょっとトホホな展開ではありました。
鳥写真が続いていることもあるけど、ここでも面白い鳥との出会いが・・・(笑)
いいものあるかな_b0016600_9503947.jpg

(20D/EF300mmf2.8L+エクステンダー2×)
Commented by geroppa55 at 2006-01-15 17:37
初めましてです。いつもひっそりと見ています。
写真についてはかけらも知識はありませんが、
動物を撮るのがすごく~く難しく、根気がいる事だと最近痛感しています。
今、レッサーパンダは恋の季節。
是非、恋する風太君を見せてください。
Commented by Aki at 2006-01-15 23:31 x
何か見つけたのでしょうか、風太くん。
「んんッ!?」って感じの顔してますね。
こちらの写真を見て、改めて、『レッサーパンダの首から下の腹側は真っ黒』を確認いたしました。
立つことで顔と体のアンバランスさが強調されたのが、
去年の騒動の発端でしたね…
それにしても、こちらで拝見する写真ごとに、
風太くんは違う表情を見せてくれますね。
本当に個性的な個体だなぁ、と思わされます。
Commented by keiji_takayama at 2006-01-16 09:23
☆geroppa55さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
動物園の写真は、ペットや子供と並んで「簡単」であると思われる
傾向にあるんですよ。ペットや子供に関しては否定しませんが、
動物園は少なくともそうではないですね。接していられる時間も
限られますし。ただ、行ける回数の多いほうが、チャンスに恵まれる
確立は高いです。それをいかに生かせるか、そして捉えるかという
ところも楽しみかたの一つでしょう。もちろん、動物そのものを
楽しむことも。ここ最近は週一くらいでしか撮りに行けないので、
ここの更新も厳しくなってきました(笑) 恋する風太くん、面白い
と思うけど、今の装備を考えると引きカットは難しくて・・・。
geroppa55さんの楽しい写真を、ここで紹介させていただこうかな。
Commented by keiji_takayama at 2006-01-16 09:24
☆ Aki さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
そうなんですよ、最初はタイトルを「んんッ!?」のような雰囲気に
しようかと思っていたのです。顔から下が真っ黒な写真ですので、
撮影当初はボツでした。整理し終わってお蔵入りする寸前に、復活
当選したようなカットです。意外と腹黒い(?)という特徴(笑)を
ご確認いただけて、嬉しいです。表情も楽しいけれど、行動もいろいろ
面白かったり、楽しかったりします。それを併せてお伝えできると
いいのですが、なかなかうまくいかなくて。どこかのブログに助けて
もらうことも、風太に関しては検討しないとダメですね・・・。
Commented by xxpandaxx at 2006-01-16 11:51
こんにちは♪
風太クンやっぱり かわいい~ですね(^。^*) 
井の頭自然文化園 楽しそうな公園ですねぇ~ 行ってみたいなぁ
写真の撮影も良いですが、ゆっくり散策も楽しいですよね。
心のリフレッシュ出来そうだし、楽しい出会いが多いだろ~な~♪
Commented at 2006-01-16 20:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by keiji_takayama at 2006-01-17 00:11
☆xxpandaxxさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
レッサーとジャイアント。パンダと付く動物を並べてみました。
どちらもたいへんな人気者ですね。いつもお客さんでいっぱいです。
井の頭はですね。写真もいいけどデートしたいところですよ、ズバリ。
動物園行って、公園をお散歩したり。じっくりいろんなことを話せそう。
最近はそういうことをあまりしていないような気がします。何だかなぁ。
Commented by keiji_takayama at 2006-01-17 00:13
☆鍵さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
随分とご無沙汰していますが、その後も動物園をたっぷりと
楽しんでいるみたいですね。こちらは出掛ける頻度が減って、
ちょっと残念です。風太とチィチィ、うまくいくといいけど、
そうなると絶対にマスコミは黙っていないと思いますよ・・・。
それはそれで、また心配の種かもしれませんね。次回行く時は、
ふたりの距離も確かめてみようと思います。今年まだなんですよ。
by keiji_takayama | 2006-01-15 09:51 | 千葉市動物公園 | Comments(8)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31