涙腺

語り継ぐべきもの・・・象のインディラ

最初の放送を見ることができなかったのですが、昨夜というか今日、
たまたま再放送開始時にチャンネルを合わせたので、見ることが
できました。昔なら何と言うこともなく見ていただろうけれど、
ついウルウルしてしまった。歳を取ると涙腺が弱くなるなぁ。

というわけで、上野のゾウさんを。
5月に新ゾウ舎の見学会が行われた時の写真です。
2頭が出迎えてくれているほうの写真、説明をしている飼育員さんに
向かってしきりと鼻でちょっかいを出していました。
聞くところによると、ここの位置に飼育員さんが来てくれる時は
おやつをもらえるらしく、かなり期待していたのだそうです。
でもこの日はそれもなし。最後には鼻で地面をゴンゴンとたたいて
抗議の意を表し、のっしのっしと運動場に戻って行ったのでした。
涙腺_b0016600_1031595.jpg
涙腺_b0016600_1032865.jpg

Commented by fromday at 2004-10-02 06:03
トラックバックありがとうございました。

私も、再放送を今度は最初からみてしまいました。やはり、2回見てもいい話でした。
動物の写真がいっぱいで、顔写真がいっぱいで、見ていて楽しい気持ちになるブログですね。
今は動物園に行こうと思えば気楽にいけるのに、久しく行ってないなあと。動物園は平和だからこそいけるところなのかもしれないなあ、番組をみておもったのと、この写真をみて、楽しそう!と思ったので、ぜひ秋の行楽で動物園に行く計画を立てたいと思います。
Commented by keiji_takayama at 2004-10-02 15:41
fromdayさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
30代前半まではテレビや映画を見て泣くなんてことは考えられ
亡かったことなんだけど、後半に突入したらいきなり涙腺が
弱くなってしまいました。自分でもとても不思議な変化です。
このブログは見方によってはかなりのワンパターンなのですが、
楽しんでもらえたとしたらとても嬉しく思います。
秋の行楽に動物園、とても楽しいと思います。
涼しくなって、動物達もきっと動き回っていることでしょう。
もしも可能ならば、一周回って帰るのではなく、閉園間際まで
園内にいると、また違った楽しさを発見できると思います。
時間帯による行動の違いも、観察していると面白いものです。
by keiji_takayama | 2004-10-01 10:29 | 上野動物園 | Comments(2)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31