やっぱり角がないと・・・。

セーブルアンテロープといいます。園内の案内板によると、
「セーブル」はクロテン色、「アンテロープ」はねじれず
細くて長い角を持つウシ科を総称しています。
ちなみに学名は「黒い馬ヤギ」という意味だそうです。
オス、メスともに角が美しい三日月型にカーブしています。

比較的近い位置にいたので、その時にセットしていたレンズで
撮ってみたのがこのカットです。その後角を入れた全身を撮ろうと
レンズを付け替えていたら、ダチョウに追っかけられて
どっかに行ってしまいました。ア然・・・。
しばらく待っていたけれど戻ってくることはありませんでした。
ううむ、何だか中途半端な結果に終わってしまい残念。
やっぱり角がないと・・・。_b0016600_1112241.jpg

Commented by 夢工房あい at 2004-09-29 21:34 x
こんばんは。
とても素敵な写真ですね。
私は東武動物公園のすぐ近くに住んでいます。でも、まだ動物園には行ったことはありません。
随分かわいい動物がいるのですね。
是非、今度私も行ってみます。
そういえば、先日、公共機関のある講演会で、ここの動物園の職員だった人で、独立して、移動動物園を作った方のお話を伺う機会がありました。
とても良いお話でした。それは私のブログに書いてあります。多分8月28日頃のブログです。
よろしかったら遊びに来て下さい。
Commented by keiji_takayama at 2004-09-30 03:14
夢工房あい さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
今からもう16年近く前のことですが、当時の彼女が平須賀に
住んでいた影響で、あのあたりの道をよくクルマで走ってました。
動物公園にはその当時以来の訪問だったのですが、
ちょっぴり懐かしい雰囲気と、元気な動物達との楽しい時間を
過ごすことができました。ご都合の良い時にでも、是非一度
訪れてみてください。きっと楽しい時間になると思います。
8/28のブログですね、拝見させていただきます。
by keiji_takayama | 2004-09-28 11:10 | 東武動物公園 | Comments(2)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31