大人の表情?

ちょっと久々になりましたが、風太くんの近況を。涼しくなってきて、
動きが活発になってきました。以前のように密着して撮影することは
まだ難しいのですが、数分その場所にいれば、何か撮れると思います。
時折、こんな大人びた表情を見せることも。日が短くなってきたので、
会いに出掛けるなら午前中がいいでしょう。でもそれが一番難しくて。
こんなふうに、小屋の上でのんびり寝そべっていることもありますよ。
大人の表情?_b0016600_15433837.jpg

(20D/EF300mmf2.8L+エクステンダー2×)
Commented by HuanHuan at 2005-11-03 16:48 x
こんにちは、お久しぶりです。
可愛いですね~屋根の上で寝そべってるの~
どうして、あのとんがりの部分で休息するのかな聞いてみたい(笑)

これからだんだんと寒くなるし。
風太君前、もっと落ち着き始めるかもしれませんね。
Commented by Aki at 2005-11-03 20:53 x
風太くん、お久しぶりですね。
先日NHKの動物番組に風太くんが出ていましたが、
おじいさん、お母さんと比べてもやはり、際立って立ち姿がキレイでした。
憂いある表情は、秋になってきたからでしょうか?それとも単に眠いのでしょうか??
本当に表情が豊かですね、風太くんは。
ところで、別館の写真、大笑いです。
何が彼にそうささせるのか、聞いてみたい…
放置されたぬいぐるみのような格好ですね。
ナマ風太くん、見たいなぁ…
Commented by keiji_takayama at 2005-11-03 23:30
☆HuanHuanさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
屋根の上に登っているところを見たのは初めて。遠くから見ると
ホントにぬいぐるみのようでした。実際はかなり眠たかったらしく、
時折目を閉じていたのですが、やっぱり騒々しさを感じていたようで、
しばらくしたらすっくと起き上がって下に降りてきました。涼しくなり、
動きも活発になってきました。ウワサによると、新しい芸を覚えたとか。

ところで、リンリンもとても元気そうですね。最近は頻繁に行けなくなり、
HuanHuanさんのブログ頼りです。お庭にも出ているみたいだし、相変わらず
リラックスしているなと感じます。タイミングが合うといいんだけど・・・。

Commented by keiji_takayama at 2005-11-03 23:31
☆ Aki さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
風太くんは千葉に行くたびに狙ってはいるものの、なかなか
マトモに撮れず、これまで連続してボツだったのです。これも
あまりいいカットとはいえないのですが、とりあえず・・・。
いまだにテレビの取材などが入るようで、ある意味ではちゃんと
その後も伝えてもらえているな、と感じます。一過性ではなく、
きちんとした報道をしてもらいたいんですよ。これとは変わって
別館の写真は面白いでしょ。こっちには載せられないけれど、
ボツにするには勿体なくて(笑)ホントにぬいぐるみがぽつんと
置かれているみたいでした。ロッテも優勝したし、今年は千葉県の
話題が多かったと思います。たぶん、年末のお茶の間を楽しませて
くれるのではないかな。これからも追っていきたい存在ですね。
Commented by Aki at 2005-11-04 01:22 x
風太くんは、『今年のニュース』などに出てきそうですね。
『立つ』姿が衝撃的というか、笑いのツボに入ってハマッてしまいましたが、
こちらの写真等拝見しますと、表情がとても豊かで
非常に魅力的なキャラクターだと思いました。
一時的なものでなく、これからもTV等で見せてもらいたいですね。
別館の写真は、風太・カワウソとユル系(笑)が続いていて楽しいです。
カワウソは夫もハマッたようで、夫婦で和ませて頂いてます。
Commented by keiji_takayama at 2005-11-05 00:24
☆Aki さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
たぶん、年末のニュース番組で出てきますよ。千葉ロッテの優勝も
ありますし、ブームを作ったからなぁ。これから少しずつ取材も
また入ってくるんじゃないかな。「風太くんの近況」みたいな形で。
考えさせられることもあったけど、動物園ブームのきっかけの一つに
なったのではないか、そんな気もしています。立つところで人気に
なりましたが、実際に会ってみるともっとたくさんの魅力に気付きます。
別館のほうはこちらとは違った、どちらかというと楽しい写真を並べて
いきたいなと考えていて。ご夫婦で楽しんでもらえたら嬉しいですね。

by keiji_takayama | 2005-11-03 15:44 | 千葉市動物公園 | Comments(6)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31