たのしいおさんぽ

さっき何気なくいろいろと写真を見返していて、気付きました。
王子動物園の写真をまだ一枚も掲載していなかったのです。
というわけで、いくつかアップすることにしました。
といってもここではデジカメで撮影したことがないので、
フィルカメラで撮影した写真をそのままスキャンしています。

まずはシンボル的存在のジャイアントパンダ。これはタンタンだったかな。
上野では運動場もガラス越しなのですが、何とここは素通しでした。
遮るものが何もないというのは、やはりいいものです。
空気をそのまま感じることができるような、そんな気になるんですよね。
初夏の撮影ですが、楽しそうに歩き回っていたのが印象的でした。
b0016600_021124.jpg

Commented by pang_pang at 2004-09-29 00:39
こんばんは~当方のへなちょこブログにコメントありがとうございました!
タンタン本当に可愛いですね。きっちりカメラ目線なのも素晴らしいです。
私は残念ながら屋内で、ガラス越しの対面しかしてないのですが、
次の機会にこそ、緑の中を歩き回るパンダたちに会いたいものです。
(それまでにもう少し撮影テクを身につけるよう頑張ります・・・苦笑)
ではまたちょくちょく伺いますね。
Commented by keiji_takayama at 2004-09-29 01:18
pang_pangさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
神戸のパンダは上野よりも見やすいですね。これは嬉しい
発見になりました。今年は運動場に出てくる頻度が少なくなりそう
ですし、来年また会いに行ってみたいです。王子には東京の
多摩動物公園から移動になったユキヒョウのミュウもいますし、
ホントは月イチペースくらいで出掛けたいところなのです。
pang_pangさんのブログ、とても楽しいですね。
こちらこそ、また寄らせていただきます。

by keiji_takayama | 2004-09-28 00:19 | 王子動物園 | Comments(2)

日頃は都内中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園で撮影活動。動物たちの表情を追い続け13年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama