威嚇夫婦

威嚇しまくっていたジェフロイクモザルの♂。あっち行ってはくわ〜っ、
こっちにやってきてはくわ〜っ、を繰り返していました。同行していた
友人が気付いたのですが、どうやら♀のお腹が大きくなっていたようで。
ちゃんと守っているんですね。なかなか男らしいです。牙は一本だけど。
b0016600_028643.jpg

ちなみにこちらが♀。同じく警戒モードでした。そして同じく、牙一本。
b0016600_0282891.jpg

(20D/EF600mmf4L+エクステンダー1.4×)
Commented by kurayami001 at 2005-10-16 17:53
角刈りですね。(笑)
そういえば昔、犬山モンキーパークというところに行った時にこんな猿達がたくさんいました。
角刈りやらモヒカンやらパンチやらつるりんやら。
牙一本ってのはそれしかないってことなんですかね、それとも隠れてるだけ?

前回の書き込み、あまりにも独りよがりになってしまいごめんなさいです。
Commented by keiji_takayama at 2005-10-16 23:11
☆kurayami001さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
モンキーパーク、一度行ってみたいんですよ。以前はテングザルという
たいへん珍しい種類もいたのですが、一昨年だったか亡くなってしまい、
とても残念でした。もし角刈りとかモヒカンとか、という分類で分けたら
きっと楽しいことになりそうです。牙一本はまさに見た感じがそうだった、
ということから書いたものです。隠れてるだけなのかな。たまたま♂♀とも
そうだったので、比較するのも楽しいかなと思って、同時に掲載してみました。
書き込みの内容、問題ないです。様々な見方を感じられるし、刺激になります。
Commented by xxpandaxx at 2005-10-16 23:18
こんばんは。すっごい顔ですね!ちょっとビックリしました(^^;)
お腹の大きなメスを守ってるんだ!男らしいデスね♪ 同じ威嚇の姿でも
オスとメスではハッキリ違うんですねぇ~。
Commented by pyong2 at 2005-10-16 23:45
こんばんわ、牙一本というのは、この動物特有なんですか?それともこの夫婦特有??
あ、ワタクシ、そろそろ新しく始動しよっかと思って場所だけ作ってみました(といってもまだ新しく撮ったものはないんですけど)
また、リンクさせてください、また、よろしくお願いしま~す
Commented by keiji_takayama at 2005-10-17 01:06
☆xxpandaxxさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
いつもマイペースで動いているイメージがあるので、あちこちに
向かって威嚇している姿に、妙に惹かれてしまったんですよ〜。
なかなか男らしい、カッコいい顔を見せてくれました。と言うと
聞こえはいいけれど、本人にはあまりいい印象を持ってもらえず、
何だか悪いことをしました。♀のほうが威嚇するにも余裕がある、
そんな感想を抱いたのですが、これはヒトにも当て嵌まったりして。
Commented by keiji_takayama at 2005-10-17 01:06
☆pyong2 さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
これはたぶん、何らかの理由で欠けてしまったのではないかと。
写真をチェックしてビックリしたのですが、偶然にしてはやや
できすぎかなという気もしています。ところで新しいブログ、
拝見しましたよ。こちらからも記事確認の設定をしました。
考えることがあってリンクは表示していませんが、更新は
毎日確認しておりますので、今後も楽しみにしています。
by keiji_takayama | 2005-10-16 00:30 | 浜松市動物園 | Comments(6)

日頃は都内中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園で撮影活動。動物たちの表情を追い続け13年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama