歯並び

以前にも書きましたが、知る限りでは最もケープハイラックスの撮りやすい
動物園です。放飼場も広くて、しかも見やすい。案内板も充実しています。
ケープハイラックスたちも元気いっぱい。コロコロとよく動き回るのです。
高台に登ってくれると、アップも撮れます。歯並びはあまり良くないけど。
歯並び_b0016600_8472290.jpg

(20D/EF300mmf2.8L+エクステンダー2×)
Commented by Aki at 2005-10-07 22:38 x
口を閉じていれば非常に「かわいらしく笑っている」表情ですのに、
口をあけてアップだと、熊系の顔になりますね。
もっと言うと、某○TAR ○ARSキャラ系とも…
左斜め前からカットは『かわいいvv』ですが、
こちらは『動物っ!』って感じがします。
撮り方によってもいろいろな表情が出るものなんですね。
Commented by keiji_takayama at 2005-10-08 00:21
☆ Aki さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
これ、実は口を閉じているカットもあるんです。どちらにするか
ちょっと迷ったのですが、口を開けているほうが動きを感じられる
という考えのもと、こちらを掲載しました。確かに熊系ですよね。
動物って撮り方によってホントにいろいろな表情を見せてくれます。
それは様々な動物園にいる個体が、同じ種類であっても顔が異なるのと
似ています。そして、それにすっかりハマッてしまいました (*^_^*)

Commented by 雪猫 at 2005-10-10 02:22 x
 こんばんは。keijiさん。トヨタの車の名前みたいですよね。
初めそちらの印象が強くて、動物のイメージがわきづらくて…。
みんなこんな歯並びなんでしょうか?気になります。
東松山にもいるのですが、ここのお家は本館と別館が有るんです。
金網のチューブでつながっていて、行ったり来たり出来ます。
ただ、別館が面白い場所に有るので、気が付かない人もいます。
気が付くと「あれっ?あんなところに!」という感じです。
行かれる方は是非!
今なら6月1日生まれですが、チビちゃんもいます。
Commented by keiji_takayama at 2005-10-10 09:25
☆雪猫さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
そうなんです。初めて名前を知ったとき、ハイラックスサーフと
間違えてしまいました。重厚なSUVであるクルマのイメージとは
ちょっと異なることも、繋がらない要因かもしれませんね。東松山
にもいるのですね。撮りやすいようで意外にそうではない環境が多く、
あまりマトモに撮れないのが残念。本館と別館、ここのブログと同じ
なんですね(笑) やっぱり近いうち一度は行ってみないとダメだなぁ。

by keiji_takayama | 2005-10-07 08:47 | いしかわ動物園 | Comments(4)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31