授乳

最初このシーンを見たときにはよく解らなかったのだけど、
これはカピバラの授乳シーンのようでした。初めて見たのです。
それにしても、お母さんのおっぱいが不思議なところにあるんだなぁ。

授乳_b0016600_3441649.jpg

Commented by kintonton at 2004-09-26 17:20
なんか、お母さんの顔って人間も動物も同じですね~。
と~っても優しい・・・。
Commented by keiji_takayama at 2004-09-26 17:44
kintontonさん、こんばんは。ありがとうございます。
お母さんの顔、ホントに優しいんですよ。どんな動物でも。
先日チンパンジーの親子の写真を撮ったのですが、
子供は何だか訳が分からずきょとんとした顔をしているのに、
お母さんのほうは微笑んでいるみたいでした。
自分が子供の頃の写真を思い出すと、同じく母は横で
微笑んでいるんですよ。まだどこにも発表してませんが、
かなり気に入っているカットだったりします。
親子のシーンは、いつ見ても素敵なものです。
Commented by Lee-4 at 2004-09-26 21:58
無表情といわれるカピバラだけど、こんなに優しい顔をするときがあるんですね。
授乳は何度か見ましたが、今まで気がつかなかった。。。
ふふふ、その仔カピ、お母さんの顔に一番近いおっぱいで飲みたかったのかな(^^)
Commented by keiji_takayama at 2009-06-29 10:33
☆Lee-4さん、こんにちは。ありがとうございます。
これは、やっぱりそうなんですよね。同じ事を思いました。
カピバラって写真撮るの苦手なんです、実は。アップだと
完全に無表情になってしまうので(笑)こういうシーンだと、
お母さんはやっぱり表情を見せてくれるんですね(*^_^*)
by keiji_takayama | 2004-09-26 03:42 | 千葉市動物公園 | Comments(4)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31