イケタイガー

何度か紹介している、日本平の美男美女カップル。突然雨に降られました。
b0016600_203215.jpg

それぞれの場所で雨宿りしていますが、♂のトシくんは退屈なのが明らか。
我慢できなくなり、やがて表に出てきました。さすがイイオトコは雨好き。
しっとりと濡れた毛並みと、いつもより凄みを増した視線。撮影しながら、
カッコよさに夢中になりました。もちろんカメラも服もびしょ濡れ・・・。
レンズに水滴が付着して、ソフトフォーカスみたいになってしまいました。
b0016600_211518.jpg

右斜め、正面、左斜めと、どの角度から撮ってもすごくカッコよかったな。
b0016600_22307.jpg

b0016600_223879.jpg

(20D/EF100-400mmf4.5-5.6L、FD500mmf4.5L)
Commented by enzz3121 at 2005-09-18 20:02
ぬおぉ!雨に濡れるトラ・・・何か物語り感じるシチュエーションですねぇ
Commented by 大家 at 2005-09-18 21:51 x
いぃ~ですねぇ~素敵ですねぇ~虎好きにはヨダレが出る程の画像です。額に入れて部屋に飾ってみたいです!
マウスを上げたり下げたり・・・ずっと拝見しています。
「ちわわ荘」に帰れない私です(・_・。))まいったなぁ
Commented by よしみ☆ at 2005-09-18 23:07 x
美男美女ですか~☆そんな事言われると行きたくなっちゃいますって(笑)
私的には、トラは白の配分&柄の入り具合が決め手です♪
ブサイクっていわれてるコも、たまにかわいい♪なんて思っちゃいますよぉ。
今年は行けそうにないので、また見せてくださいね。
Commented by 雪猫 at 2005-09-19 00:30 x
先日のスルガ君のパパとママなんですね。
スルガ君、美男子なわけがわかります。
ネコ科はアイシャドウがみんな美しくて好きです。
特に目の下側のアイラインが目力を強めてるなって思います。
別館はまるで、それぞれの性格が出ているカンジします。
Commented by keiji_takayama at 2005-09-19 01:24
☆enzz3121さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
雨が降ってきた時、まず最初に思ったことは「ラッキー!」でした。
いつもと違うシチュエーションになるので、作品的にも面白くて。
退屈な雨宿りに我慢できなくなって出てきたら、同じく飛び出して
カメラを向けていました。この日はたまたまMFのレンズを持って
きていたので、雨でもへっちゃら。それも運が良かったと思います。
濡れた毛のしっとり感と、警戒するような凄みのある視線を感じて
もらえたらとても嬉しいです。ホント、カッコよかったなぁ・・・。
Commented by keiji_takayama at 2005-09-19 01:24
☆大家さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
こういうシーンは、狙って撮れるものではないと思うんです。
たまたま雨が降ってきたこと、その日使用していた機材のこと、
いろいろな偶然が重なってモノにできたと感じているのです。
特に上から3枚目のカットは、大きくすると迫力が違います。
まるで画面から飛び出してくるかのような凄みを感じました。
こういう時、この大きさで掲載していることがちょっと悔しく
感じられます。部屋に写真飾ってないので、これが第一号かも。
Commented by keiji_takayama at 2005-09-19 01:26
☆よしみ☆さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
これは断言しますが、トラを一番カッコ良く見られるのは静岡です。
日本平、浜松とも環境がとても良く、距離的にも適度な遠さです。
天王寺がこれに続くかな。写真撮影の条件としても、最高ですよ。
トラ好きさんは絶対に行くべきだと思います(笑) ちなみに浜松は
近いうちに出掛けてきますので、撮れたら掲載できると思います。
ほぼ2カ月ぶりに、ウチの大将レンズを出動させる予定です〜。
Commented by keiji_takayama at 2005-09-19 01:26
☆雪猫さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
そうです、先日掲載したスルガのパパとママなんですよ。
このカップルの子どもですから、凛々しい顔つきも納得です。
こういう写真がキマるのはやっぱりネコ科ですよね。撮影して
興奮状態になるのも、ネコ科が一番多いように思います。
別館の写真はそれぞれの性格が出ているみたいで、何とも
面白かったですよ。ナナも後から出てきたのですが、すぐに
雨宿りの場所に戻ってしまいました。やはりレディなのです。

Commented by よしみ☆ at 2005-09-20 19:43 x
ウチの大将レンズを出動>重いんだろうなぁ☆どんなバズーカなんでしょう?
一度こっそり撮影風景を観察してみたいですよぉ~♪
浜松は近いうちになんですね。フォトコン用の撮影かな?
来月の海外旅行に向けて、遠出は自粛です。
旅行(国内・海外)が趣味なので、いつもお金が続く限り行っちゃいます(苦笑)
Commented by keiji_takayama at 2005-09-21 09:19
☆よしみ☆さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
大将レンズですか?重いですよ(笑)レンズだけで6kgあります。
持って一日歩くだけでもかなり疲れるので、気合いと覚悟が必要に
なってきます。でも、キマるとほかのレンズ使いたくなくなります。
浜松はそういえばコンテストが近いですね。あそこは審査員がとても
有名な写真家の先生なのです。これは、というのが撮れたら参加を
検討するかもしれません。来月は海外ですか、飛行機なのですね(笑)

by keiji_takayama | 2005-09-18 02:02 | 日本平動物園 | Comments(10)

日頃は都内中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園で撮影活動。動物たちの表情を追い続け13年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama