主張

何度か掲載しているヒゲワシ。日本平動物園でしか見ることができません。
横から狙ってみたら、それぞれのパーツがちゃんと自己主張していました。
主張_b0016600_284616.jpg

(20D/EF100-400mmf4.5-5.6L)
Commented by yukiiro at 2005-09-16 21:24 x
迫力がありますね。私はめったに鳥はとらないんですが、
こういう写真はとても好きです。
Commented by はるか at 2005-09-16 22:33 x
こんばんわ(*- -)(*_ _)ペコリ。

かなりインパクトのあるパーツばかりなのですが
不思議にまとまりが感じられますよね(*^-^)
際立って目立つ紅が全体をまとめちゃってるようで
あなどりがたし・・・!!!!
閉じてる嘴じゃなくて、微妙にパカリと開いてるところが
また素敵です★
それにしても不思議な鳥ですねぇ・・・・。
Commented by keiji_takayama at 2005-09-16 23:29
☆yukiiroさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
これはすごくラッキーでした。いつもは遠いところにいるのに、
たまたま近い位置にいたので400mmで撮れたんです。横顔を
狙ったらなかなか迫力があったので、そのまま口を開けるのを
待って撮影しました。実はこういうカット、同じく好きなんです。
Commented by keiji_takayama at 2005-09-16 23:30
☆はるかさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
モジャモジャした羽や真っ赤な縁取りの瞳など、顔を造っている
それぞれのパーツがちゃんと主張しているなと感じました。それが
バラバラでなく、キレイにまとまっているのは自然の芸術そのもの。
一番凄いなと思うのは、嘴の先です。この鋭く尖った先がツボに
ハマッてしまいました。カッコいいです。それを撮りたかったので
嘴を開けるタイミングで狙っていました。さすが猛禽ですね・・・。

Commented by safety-life at 2005-09-17 00:00
ものすごい自己主張ですね!でもすごく綺麗!!
あの口ばしで突かれたら、本当に痛いなんてものじゃないんでしょうね・・・。でも、何故瞳のまわりだけ赤くなったんでしょう・・・?
Commented by keiji_takayama at 2005-09-17 18:57
☆safety-lifeさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
それぞれのパーツがきちんと役目を果たすのでしょうけど、こうして
並列に眺めてみると、それぞれの主張を感じ取れるような気がします。
このくちばし、すごいでしょ(笑) つつかれたら穴が開いてしまいそう。
瞳の縁取りが真っ赤というのはコウノトリも一緒だったような・・・。

by keiji_takayama | 2005-09-16 02:08 | 日本平動物園 | Comments(6)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31