澄んだ瞳

上野動物園のエゾシカは入園口の左側、五重塔の近くにいます。
ここのゲートをくぐったら、大半のお客さんはパンダのいる右側へと
進路を取ることと思います。そしてぐるっと回ってまた同じ出口に
戻って来た時、エゾシカのところに是非立ち寄ってみてください。
立派な佇まいと澄んだ瞳がとても魅力的です。気付いてもらえると
近くまで寄ってきてくれることもあるんですよ。ほら、こんなふうに。
b0016600_0281878.jpg

Commented by rio_cat at 2004-09-25 08:50
ホントに美しい瞳ですよね。動物のこういうところが大好きなんです。
Commented by keiji_takayama at 2004-09-25 11:52
rio_catさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
上野のエゾシカの瞳を見ていると、何だか自分のことが
恥ずかしくなってくるような気がします。
このような澄んだ瞳は持っていないよなぁ、と・・・。
上野動物園にはたくさんの動物達がいますが、和みや癒しを
最も感じることができるのは、ここだと思っています。
人があまりいないこともあって、静かでいい場所なんですよ。
Commented by pea19 at 2005-05-16 22:46
こんばんわ。コメントありがとうございました。
写真がとてもきれいですね。お恥ずかしい。。

私が行った時、エゾシカの前には人っ子一人いませんでした。
五重塔の周りは、鶴といい鴨といい、雰囲気があってとても良かったです。
Commented by keiji_takayama at 2005-05-17 01:46
☆pea19さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
いえいえ、日頃から望遠レンズばかり使って撮影しているので、
どうしても周囲の風景を見落とします。全体像がきちっと入って
いるカットを拝見すると、様々な発見があって面白いのです。
それを踏まえて次回出掛けた時に確認してみると、表現の引き出し
が一つ増えたような気になります。写真を拝見するといろいろな
勉強ができるんです。またお出掛けになったら、見せてくださいね。
エゾシカは隠れた穴場です。さすがに触ることはできないけれど、
タイミングが良ければかなり近くまで来てくれます。鴨や鶴などが
場所の雰囲気を演出してくれます。不思議と落ち着くんですよね。
by keiji_takayama | 2004-09-25 00:26 | 上野動物園 | Comments(4)

日頃は都内中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園で撮影活動。動物たちの表情を追い続け13年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama