ガキ大将

茨城県日立市立かみね動物園。地味な動物園だとばかり思っていたけれど、
実際出掛けたらすごく楽しい穴場だということが解りました。特にカバは
施設がとても見やすく、しかも広くてのびのびしてます。好きな人は絶対
はずせない動物園といえるでしょう。写真のゴリラも走ったり木に登って
ポーズを取ってくれたりと、なかなかの役者ぶりでした。よ〜く見ると、
子供の頃に絶対的な強さを誇っていた、ガキ大将のような顔をしてます。
網が張ってあったので鮮明ではないけれど、貫禄十分だと思いませんか?
ガキ大将_b0016600_044126.jpg

(20D/NikkorED 600mmf5.6)
Commented by u-rogo at 2005-09-05 00:13 x
そうそう、かみね動物園、いい意味で予想外に充実してますよね。
やんちゃなゴリラのダイスケ君はまさにガキ大将ですね!
Commented by keiji_takayama at 2005-09-05 14:20
☆u-rogoさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
いやぁこれは嬉しい誤算でした。こんなに面白いとは思わなくて。
カバ、サイ、ゴリラがすごく楽しかったです。特にカバはよく動くし
プールが大きいので行動範囲も広いですよ。二頭ともリラックスして
いるように見えて、かなり長居してしまいました。ただ残念だったのは
ベンガルタイガーがいなくなってしまったこと。関東地区では珍しく、
あまり見たことがなかったので楽しみにしていたのですが、亡くなって
しまったそうです。室内にいたレッササーパンダも歩くたびに立ち止まり、
こちらを気にしているようでした。涼しくなったらまた出掛けたいです。

by keiji_takayama | 2005-09-03 00:46 | かみね動物園 | Comments(2)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31