不思議の国のハシビロコウ

千葉市動物公園のハシビロコウは、先週2羽(♂1・♀1)が追加されました。
これによって、♂2羽・♀2羽の全4羽になります。これは楽しみがそのまま
2倍に増えたと言えますね。不思議の国のハシビロコウという専用のページも
開設されたので、詳しい情報も得られます。夏休み自由研究にピッタリかな?
不思議の国のハシビロコウ_b0016600_20124469.jpg

(20D/EF100-400mmf4.5-5.6L)



風太くんの写真がジグソーパズルになりました。おもちゃ屋さんでお買い求め
いただけますが、ネット通販では25%引きのところもあります。よかったら。

スタンダップ!風太くん
不思議の国のハシビロコウ_b0016600_2039132.jpg

ファンファン風太くん
不思議の国のハシビロコウ_b0016600_2041319.jpg

Commented by hakutou4 at 2005-08-22 15:08
TVで動かない不思議な鳥、ということで紹介していました。
変わった習性ですね。
Commented by ricardoarona at 2005-08-22 18:08
こんにちは!ハシビロコウのどこが好きなんだろう?と考えていたのですがやっと解りました!
それは、あごの引き具合です!!
しっかりあごを引いている風にみえるので、
凛々しく感じます(^^)
Commented by keiji_takayama at 2005-08-24 01:37
☆hakutou4さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
ハシビロコウはたくさんのブログで紹介されているのですが、
その殆どが写真を載せて感想を書いたり、どんな動きをしたか
といった観察記録だったりします。ここでもそれが多かったので、
ハシビロコウのことを詳しく紹介しているページをリンクして
みました。これを読むと、もっと興味が湧いてくると思います。
動かないことが話題になるという不思議な鳥ですが、飽きません。
Commented by keiji_takayama at 2005-08-24 01:38
☆ricardoaronaさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
千葉のハシビロコウのページを紹介するので撮ってきたのですが、
どうも中途半端な構図になんってしまったかなと思っていたので、
凛々しく感じてもらえたとしたらとても嬉しいです。このように
あごを引いているカットはこれまであまり撮っていなかったですね。
いろいろな表情や具合によって好みというものは違ってきますので、
それを指摘してもらえると違った視点を発見できて勉強になります。

by keiji_takayama | 2005-08-21 20:12 | 千葉市動物公園 | Comments(4)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31