光と影

閉園が近くなって、そろそろ戻ろうかと歩を進めていた時。お食事中にバッタリ。
遠くで草をゆっくりと食べている姿に大きな魅力を感じ、レンズを向けたのです。
まるで聳える山。光と影がそれを演出しているかのようでした。草も透けてます。
光と影_b0016600_1283946.jpg

(20D/EF600mmf4L+エクステンダー1.4×)
Commented by あーく at 2005-08-24 16:35 x
サイさん、草、おいしいのかな。(^^)
馬とか牛もそうですが、
前から見るとその胴体の太さにおどろきますね。
横から見たのとイメージがだいぶ違います。
草を食べて、どうしてそんなに大きくなるのかな。
Commented by keiji_takayama at 2005-08-24 22:34
☆あーくさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
毎度のことかもしれないけど、サイさんの写真を撮るときって
いつも横か前に限定しているように思います。その角度がやはり
一番カッコいいのではないか、と思っているからです。前から
眺めてみると、胴体の太さやでかさにビックリさせられます。
横から見ると、恐竜チックだけど愛嬌があるように思いますが、
前からの姿は大きな山のようで、どっしりした重厚感があります。
草をムシャムシャ食べているところからは想像がつかないですね。
by keiji_takayama | 2005-08-20 01:28 | 天王寺動物園 | Comments(2)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31