グラビア風?

木に登っていたクモザルがいい雰囲気を醸し出していたので、ふとレンズを
向けてみました。すると驚いたことに、ずっと一点を見つめてくれたのです。
モデルさん相手に撮影しているような気がして、妙に緊張してしまいました。
こちらのカットは少しGackt風。なんて書いたらファンの人に怒られるかな。
グラビア風?_b0016600_033281.jpg

そしてこっちは、篠山紀信風。寂しそうな表情に、逆に引きつけられました。
グラビア風?_b0016600_0334761.jpg

(20D/FD500mmf4.5L)
Commented by xxpandaxx at 2005-08-11 21:19
うんうん たしかにグラビア風味♪ 2枚目は潤んだ瞳と少し開いた唇が、、また な~~んとも言えませんデスね (≧▼≦) ♪
Commented by AZU-0704 at 2005-08-11 22:53
ぷぷっ(笑)ほんとですね~!
下の写真なんて、めっちゃ色男です(^m^=)
いろんな表情をうまく撮られていて、楽しいです^-^*
Commented by keiji_takayama at 2005-08-12 01:13
☆xxpandaxxさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
こういう雰囲気のカット、好きなんです。古いレンズを使ったのですが、
さすがだなと思わせる描写を見せてくれました。2枚めのモデルさんは
たぶんまだ若い個体ではないかなと思います。あどけないながらもやや
潤んでいるように見える瞳は、どっかのグラビア写真みたいですよね。
そうしたシチュエーションに加えて、やっぱりレンズ本来の実力を発揮
できるように撮るのも、撮影者の心構えのうちかな、なんて思いました。
Commented by keiji_takayama at 2005-08-12 01:14
☆AZU-0704さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
一見すると何もしていないショットのようですが、じっくり視線を
辿ってもらえると、一つの表情として楽しんでもらえると思います。
今回はとにかくモデルが良かったことに尽きますね。いい顔を見せて
くれました。これからも楽しんでもらえるよう、頑張りますよ〜。
by keiji_takayama | 2005-08-11 00:34 | 江戸川区自然動物園 | Comments(4)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31