東武の檻

ホワイトタイガー

そうそう、ここは近くで見られてすごく楽しいのだけど、
写真という観点からだと、ちょっと厳しいんですよね・・・。
ユキヒョウも、シベリアオオヤマネコも、カラカルも・・・。

東武の檻_b0016600_119260.jpg
東武の檻_b0016600_119131.jpg
東武の檻_b0016600_1192295.jpg

そして、ホワイトタイガーは悠々と。ブルーの瞳も印象的でした。
東武の檻_b0016600_1201596.jpg
東武の檻_b0016600_1202460.jpg

Commented by pirloyan_tyavg at 2004-09-20 03:15
はじめまして!!
動物達の色々な表情を楽しませてもらいました^^
私も動物が大好きで子供の頃両親が
よく動物園に連れていってくれたのを思い出しました。

今週の12枚の中にあったクマちゃんが大きな口を開けて
氷をカジっていた写真が印象的です^^
「ガンバレ!!」って言いたくなっちゃいます(笑)

Commented by keiji_takayama at 2004-09-20 11:18
こんにちは。コメントありがとうございます。
動物好きさんに見て貰えるのはとても嬉しいです。
動物園というと、一般的には子供の頃やカップルで行くくらいで、
大人になると出掛ける機会がグッと減ってしまうようです。
そんな忘れかけている動物園の楽しさを解ってもらえたら、
ということもこのブログのコンセプトだったりします。
その割には登場する動物がちょっと偏っていますが・・・。
「12枚」もご覧下さいまして、ありがとうございます。
こちらはとりあえず毎週更新ですので、よろしければ
また遊びにいらしてくださいね。
Commented by yueruna1005 at 2004-09-20 14:02
おお♪この白虎さん、写真撮りまくっている時に、
『うるさいぞ!(怒』とばかりに結構威嚇されました〜。(笑
白虎さんの所だけ、檻以外にガラス(プラ??)貼りになってますよね?
あの板越しでも、こんなに綺麗に撮れるのですか?!
私が撮ったのは、みんな白くなってました…。(T_T)
Commented by keiji_takayama at 2004-09-20 17:18
こんにちはー。コメントありがとうございます。
この白虎さんのことを皆さん懸命に写真撮っていたのですが、
何故か列の中から、歩いているところを横向きに撮影している
人が多かったように思います。それだとちょっとイマイチだなと
考えたので、突き当たりの角から狙いました。
ここからだと、正面になるので楽に撮れるのです。
とはいっても、横に人が3人並ぶといっぱいになってしまうので、
並ぶ→撮る→並ぶを繰り返してました。係員さんからも特に
注意は受けなかったので、この方法はセーフみたいです。
で、白くなっていたとのことですが、ひょっとしてストロボを
お使いになっていたでしょうか?だとしたら、ストロボの
発行を強制停止してしまえば問題は解決します。
他に考えられるとしたら、ガラスが汚れていたということです。
この場合はもう仕方ないのですが、この写真は先程書いた場所で
レンズをガラスにくっつけて撮影しています。
こうすると反射が少なくなるので、かなり有効ですョ。
Commented by yueruna1005 at 2004-09-23 02:46
丁寧に教えて下さって、ありがとうございます〜!!
今度逢いにいった時は、教えていただいた方法で撮ってみます!
……なんだかすぐにでも、逢いに行きたくなってきました。(笑
Commented by keiji_takayama at 2004-09-23 04:13
いえいえ、参考にしていただければ幸いです。
写真が撮れたら、是非トラバしてみてくださいね。
今日は各地の動物園もお客さんで賑わうだろうなぁ。
by keiji_takayama | 2004-09-20 01:09 | 東武動物公園 | Comments(6)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31