横顔

トラの横顔を撮ろうと思っていたのですが、予想していたよりも
チャンスに恵まれず、3カ月もかかりました。しかも撮れたのは、
これまた予想外の上野だったのです。ようやく上向いてきたかな?
横顔_b0016600_137755.jpg

(EF100-400mmf4.5-5.6L)
Commented by rink3sei at 2005-06-27 21:21
sattyanです。
虎は動きが素早いのですか?
それとも、対象物が遠いからですか?
自分のイメージどおりのショットが撮れた時は嬉しかったでしょう。
Commented by keiji_takayama at 2005-06-28 00:50
☆rink3seiさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
イメージしている背景や目線の角度などがあるのですが、なかなか
そういうシチュエーションに恵まれないのです。チャンスを逃して
いるということもありますが(笑) ようやく撮れた横顔ではあるけど、
これはまだ60点くらいの出来です。目線の角度がダメなんですよ。
対象物が遠いのは対応できますが、横顔を考えている通りに画面に
入れ込むのが難しいのです。でもこうして証拠(?)写真を撮れば、
それより良いものを絶対に撮れると信じています。自己暗示かも(笑)

Commented by はるか at 2005-06-28 21:48 x
=( ・_・;)⇒ アレ?
こちらにもレス付けたはずなんですが・・ない???
・・というわけで再度(笑)。

トラの横顔、お待ちしておりました~~。
以前拝見させていただいた、葉っぱの影で穏やかな表情の
トラも好みだったのですが、こちらはすっごくいいですね!
これで60点の出来なんですか?????
( ̄-  ̄ ) ンー・・・100点満点の横顔はどんなだろう??
思いっきり期待しちゃいます★

こちらの画像を保存させていただいていいですか~?
で、もしかしたら描画に使わせていただくかも
知れないですがOKですか?(*- -)(*_ _)ペコリ。
Commented by keiji_takayama at 2005-06-29 00:56
☆はるかさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
あれ、そうでしたか。やっぱり書き込めないことがあるのかな?
面倒をかけてしまってスミマセン。横顔、ようやく撮れました。
安易に引き受けたのはいいけど、チャンスが意外に少なくて・・・。
何とかなったけど、これはただ撮っただけ、という印象があって。
もっと目に物を語らせたいということ、目線の角度がダメですね。
保存の件、どうぞお構いなく。描画についても問題ありません。
Commented by 水守 at 2009-12-31 05:19 x
初めまして、うろうろしてましたらこちらのサイトを見つけました。素敵な写真できゅんとしています。

さっそくで申し訳ないのですが、この虎の写真を保存、加工をして年賀状として使いたいのですがよろしいでしょうか?
突然のお願い、ご迷惑と分かっているのですがこれほどよい虎の横顔は中々無かったもので…。

このような時間の突然の書き込み失礼いたしました。
Commented by keiji_takayama at 2010-01-02 02:37
☆水守さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
取り急ぎ携帯からコメント入れましたが、大丈夫だったかな。
基本的にはOKですので、使ってもらって構いません。もともと
写真にクレジットとか入れない主義(画面を汚すのが嫌いです)
ですので、使われることは前提にしています。賀状用でしたら
特にどうこう言うつもりもないです。むしろこうして、きちんと
伝えてきてくださるほうが珍しいです。よろしくお願いします。
by keiji_takayama | 2005-06-27 01:37 | 上野動物園 | Comments(6)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31