鼻にウニ

久々の登場、トキイロコンドル。相変わらず頭は山火事状態でした。
この少し後に出掛けたときにも撮ったのですが、レンズを向けると
なかなかいいポーズを見せたり、カメラ目線をくれたりするのです。
写真を撮っていると別のお客さんに「撮って〜って言ってるみたい」
とよく言われます。いつものことながら、鼻のウニが気になります。
鼻にウニ_b0016600_2274556.jpg

(FD500mmf4.5L)
Commented by tkouzan at 2005-06-27 09:13
こんにちは。ご無沙汰してます。確かにウニに見えますね(笑)。
それに美味しそう(?)!!頭(額?)のオレンジもきれいですねぇー。
Commented by keiji_takayama at 2005-06-27 20:22
☆tkouzanさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
なかなかフォトジェニックなのですが、園内での過ごし方によって
全くその姿を見ないこともしばしばなのです。ちよっと久しぶりに
様子を見に行ったら、ちゃんと(?)カメラ目線をくれましたよ。
この鼻ウニがどうしても気になってしまいます。いい色しているし。
頭のオレンジは山火事を想像してしまいます。でも地方の動物園では
あまり飼育していないみたいですね。そうそう、名古屋の東山動物園も
とても楽しいところです。お時間があったら、と言いたいところですが、
この暑さだとさすがにしんどいかもしれません。行きたいんだけど・・・。
Commented by safety-life at 2005-06-29 23:43
_(*_ _)ノ彡☆ポムポムポム!!  
お久しぶりです!確かに鼻にウニ乗っけてるみたいですね!!
ウニが気になりますけど、天狗みたいですね!
Commented by keiji_takayama at 2005-06-30 03:49
☆safety-lifeさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
トキイロコンドルは国内でも飼育例がかなり少なく、珍しい鳥と
しても知られています。比較的撮影しやすいので軽視してしまう
こともあるのですが、じっくり向き合うとかなり面白いですね。
やっぱりツボは「ウニ」ですよ。不謹慎な言い方だけど、高級そう。
天狗といえば、テングザルを撮りたいんです。モンキーセンターに
いることを知っていたけど、亡くなってしまいとても残念でした。

Commented by asitaharedayo at 2006-03-18 14:35
記事するにあたって
たしかkeijiさんが撮られていたナァ~と検索したら いろいろ撮られていますね この場所には いつも夕方に到着するのですが明るい時間帯でも日陰になるのでしょうか? ウニには笑ってしまいました(^^)
せっかく遠出したのだから 珍しい動物や鳥を撮らないともったいないですね 次回は反対方向から回ってみようと思いました。・・・って また来るのかよぉ ですね(^^ゞ
トラバさせていただきました。
Commented by keiji_takayama at 2006-03-19 01:09
☆ asitaharedayo さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
トキイロコンドルは、上野の撮りやすさでは五本指に入ると思います。
いい位置にいてくれることが多いし、網との距離が適度なので、比較的
抜きやすいところです。そういうこともあって、よく撮っているのかな。
個人的には逆光でのショットが印象的です。最後の雑誌入選作になった、
「魅せられて」なんていうのもあったっけ。また狙ってみたい鳥ですよ。
いつも到着してから最初のうちに寄ることが多いです。遠出したらなるべく
そこにしかいない動物も狙うようにしているのですが、なかなか難しくて。
天王寺ならセンイチ、王子ならパンダと、撮るのはいつも同じだったり(笑)
by keiji_takayama | 2005-06-26 02:27 | 上野動物園 | Comments(6)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31