迂闊

ポピーくんの撮影を終え、閉園の音楽を聞きながら出口に向かっていた
時のことです。途中のスイギュウ舎に人が群がっていました。どうやら
小競り合いをしていたらしく、目の前でいきなり一頭がドブーン!と水
の中に飛び込んだのです。これはと思ったけれど、この日は何故かカメラ
を片付けてしまっていたのでタイミングが遅れてしまいました。残念〜。
子供の頃、家に帰ってドアを開けるまでが遠足だと教わっていました。
出口の門を潜るまでは何かあるかもしれないので、いつもカメラは園を
出るまでセットしておくのですが・・・。それにしても、迂闊でした。
迂闊_b0016600_1263063.jpg

(EF100-400mmf4.5-5.6L)
Commented by MrsW-garden at 2005-06-25 21:57
水牛の興奮ぶりが見えるような大きくふくらんだ鼻ですね (^。^)
余ってやりどころのない力が目にも感じられて、水牛君の憂さばらししないではいられない雰囲気がいい感じですね!
こういうの特別好きかも・・・(*^m^*)
Commented by keiji_takayama at 2005-06-26 00:32
☆MrsW-gardenさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
そうなんです、興奮して水中に飛び込み、こちらに向かって突進して
きたんです。こんなシーンは初めてだったので、かなり悔しかったです。
憂さ晴らしというか、たぶん納得のいかないことがあったのだと思います。
この突進してくる時がすごく迫力があってカッコ良かったんです。残念〜。
あまりにも迂闊でした。手抜きしていたわけではないけど、悔しいですね。
by keiji_takayama | 2005-06-25 01:26 | 多摩動物公園 | Comments(2)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31